ある日の事、


友人から一通の


メールが届き、


それにはこう記されてあった。





「トリドリルって知ってる?」





・・・・トリドリル・・・・・?


聞いた事はないが、


知らないと言うのも


なんか嫌だった私は、


ネットで調べる事にした・・・。



すると、何か謎の


同人誌愛好会


みたいな奴の事がいっぱい


出てきた・・・・・。



・・・・・・・・・・・・。


・・・・これのことか・・・・?


何かこれの事だった場合、


知ってた方がアレな感じに


なっちゃうんじゃないか・・・?



そう思った私は、


探りを入れてみるべく、


何故かを聞いてみることにした・・・。



・・・・すると、



「いや子供が好きらしいねん」



とのこと・・・・。


・・・・・・・・・・・・・。


・・・・なるほど、


あいつの子供はまだ幼稚園・・・、


この時点で謎の同人誌集団の


可能性が消えた・・・・・。



・・・・・た、助かったで・・・・。


自信満々で同人誌集団の事を


話す所やったで・・・・・。



・・・・しかし助かったは


いいものを、「トリドリル」の


謎が解けたわけではない・・・。



しかしわたしにはすでに


「あたり」がついていた・・・。



今時の園児がはまっていて


大人が分からないもの・・・・。



さらに「トリドリル」と言う名前・・・・。



これはもう完全に


ポケモン


話だと言う事に私は


たどり着いていた・・・・。



そこでさっそく、


「ポケモン トリドリル」で


検索してみた・・・・。



・・・・・が、


ほとんど情報が


出てこなかった・・・。



・・・・一体何故だ・・・・・?



またもや


謎の同人誌愛好家


の奴が出てきてるじゃねーか・・・。



・・・・こいつポケモンにも


精通してんのかよ・・・・。



ちゃんと働けよ・・・・・。



・・・・・・そんなこんなで


いつまで立っても「トリドリル」に


たどり着かなかった私は、


独自の調査(想像)で


「トリドリル」を追う事にした・・・。





「トリドリル」



HP     35 (465位)


こうげき  80 (190位)


ぼうぎょ  50 (350位)


とくこう   50 (351位)


とくぼう  70  (214位)


すばやさ 120 (14位)



平均   65,4


順位 274位 偏差値 49,2






・・・・・なるほどぉ・・・・・。


これはなかなかの数値だなぁ・・・。


つまり、ほとんどの数値が


ダグトリオ


一緒と言う事ですねぇ・・・・。



・・・・まあ丸写ししたから


こうなる事は目に


見えてたんですけどね、



「とくこう」がなんなのかさえ


解んないですよまったく・・・・。



しかしまだダグトリオは


でてきてるんでしょうかね・・・?



最初なんか洞窟で


あれレベル28ぐらいで


出てきたからめっちゃ


強いのかと思って捕まえてみたら


役立たずのモグラ野郎でしたよ


ほんとに・・・・・。



まあそんなもぐらはさておき


調査(想像)を続けましょう・・・。





特徴


「トリ」と言うからには


大きな翼でも持っている


のかと思えばそうでもなく、


なんか高いところから飛び降りて


頑張って獲物をしとめる


ハンターである。(多分)



「ドリル」と言うからには


高い所から飛び降りた時に


そのりっぱなドリルで


突き刺すのかと思えばそうでもなく、


実際は口ばしの方が


すごい感じである。(多分)



あと獲物とか言ってるけど


草食である。(多分)

















多分こんな感じである。(多分)



そしてさらにこの生物の


面白い所が・・・・ん・・・・・?



あれ・・・・・?


何かアメーバニュースに


「トリドリルの知られざる素顔」


とか言う記事があるじゃないですかぁ!!


すげぇ!!


めっちゃピンポイントじゃないですかぁ!!


って言うかアメーバニュースで


取り上げられるほど「トリドリル」って


有名なのっ!!?








ってこれトリンドル


やないか~い!!ドクロ




モデルか何かの奴やないか~い!!


関係ないやないか~い!!







ってよく観たら


ツレからのメールも


トリンドルやないか~い!!ドクロ





関係ないやないか~いドクロ!!











完。ドクロ








*スペシャルサンクス



・トリドリル(想像)


・山田ルイ53世(髭男爵)