オッはようございます![]()
朝っぱらから、どうも木村です。
昨日は北海道だけじゃなく関東も大雨で大変だったそうですね。
東京出張の竹ちゃん、無事到着できたのかな?
実は昨日、某お役所からFAXが来まして
「申告書に予定納税を記入するのを忘れていました。」
と書かれていました。
法人も個人も納付税額が多いと途中で少し税金を納めることになっています。
金額や納付時期はそれぞれ基準があるのですが・・・・・。
申告書は機械で印字された書類が毎回郵送されます。
FAXの通信料だって私達の税金が使われているんです![]()
FAXをうっかり見過ごしていたら、予定納税の金額を忘れてしまうかもしれません。
当事務所ではそんなことありませんのでご安心を![]()
申告書も作成し直すのも税金です。
まじめに税金を支払っているのだから、無駄の無いよう緊張感を持ってお仕事して欲しいと思うのですが☆
そんな木村も関与先の方々から顧問料を頂いているのだから、緊張感を持って仕事をしなくてはと改めて考えさせられた一日でした![]()