皆さんこんばんわ。


昨日はちゃんとした更新が出来なくて…


申し訳ありませんでした(ノ_<。)


朝7:30から夜の11:00近くまで仕事が続いてしまい…


メッセージやコメントを下さっていた方には…


とても申し訳ない気持ちで一杯でございます…


しくしく…(ノ_<。)


それでは昨日のお話の続き…


刑務所への物申しを始めたいと思います。


それは…


僕が先日コンビニで買い物をしていた時の話です。


まだまだ新生活の日用品が揃っていない僕は…


何か必要なものはないかなぁ…


そんな思いで店内をフラフラと歩き回っていました。


すると…


あるものが目に止まったのです。


それが…










こちらです。


おいおい…


これは正に刑務所内で販売していた代物ではないか…


感動を覚えたのも束の間…


1,040円!?


その値段に疑問を抱きました。


何故ならこれは刑務所内で…


2,000円近くの値段で販売されていた代物だからです。


強い怒りを覚えました。


何で1,000円ちょいで売ってる品が…


あんな値段で販売されているんだよ。


正直、中での販売価格も2,000円はいっていないので…


大した誤差ではないかもしれないです。


しかし…


お金がなくて何も物が買えなかったり…


出所後のことを考えて生活費を節約してる人…


或いは、


待ち人さん達のように旦那様や息子様をお支えになって差し入れなどをしてあげてる…


そんな人達がいるというのに…


これはあってはならないことだなぁ…


そう思わずにはいられませんでした。


いったい…


その差額は何処に消えているのでしょうか?


コンビニ…


いえ実は、ドラッグストアでもこの商品を見掛けたことがあり…


同じような値段でしたが…


刑務所内で販売するというのはそんなにコストのかかるものなのでしょうか…


現に値段がこんなことになっているということは…


定価で買ってるのだとしても…


ふざけたことだと思います。


髭反りに限ったことではありません。


下着のシャツやパンツ、靴下。


これからの時期だとメリヤスなど…


刑務所内で販売されている物は…


どれもこれも高い品ばかり…


シャツなんて100均のでいいよ


中の人はよくそんなことを言っています。


本当にその通りなのです。


収容者の更正を支える立場にあるはずの刑務所側がこんなことをしているようでは…


全くもって話にならないです。


そして…


こうしてブログで意義を唱えたところで…


その実態も何ら変わらないと思います。


何かしらの抗議を起こしたいとも思うのですが…


良い知恵を持っている方がいれば教えて下さい。


よろしくお願い致します。


それでは…


今日のところはこの辺で。


11月になり寒さも強くなって参りました。


防寒対策の方をしっかりとして…


風邪などを引かないように…


毎日をお過ごしくださいませ。


(*´∇`)ノ