基本的な機能をとことん追求した、プチプラ界・究極のアイライナー。

しっかりとした発色、にじまない、かすれない、色むら無しという、まさにこんな完璧なアイライナー欲しかった!

そんなユーザーの声をまとめて詰め込んだような商品。

 

 

K-パレット 1DAY TATTOO プロキャスト ザ・アイライナー

カラー01 ICE BLACK

 

アッププラス オンライン

 

 

 

✿商品の特徴

過去に出ていた落ちないアイライナーとして人気だったTATTOの既存製品のリニューアル。
 
お色の展開は4種類。
  • 01 アイスブラック
  • 02 ショコラブラウンブラック
  • 03 ココアブラウン
  • 04 アズキ
 

かきやすい・高発色・落ちにくい・WP(ウォータープルーフ)な上に、プチプラ価格という、最高のコスパで有名なTATTOのK-パレットシリーズ。

 

言い方はちょっと悪いのですが、とにかく見た目よりも機能性重視!!

基本的な欲しい機能を詰め込んだ、機能性を求めた人にピッタリなアイテム。

 

  • コシのある柔らかな筆タイプで、タトゥーフィルムインクを採用
  • かすれ、色むらのない美発色で、高発色が1日キープ
  • 極上筆の新法則により、繊細かつ安定した描き心地を実現

と、価格のわりにかなりのこだわり。

 

プチプラ価格帯では他の商品でもいいものはたくさんありますが、暑くてアイライナーが落ちやすい時期になってくると、落ちにくくてコスパの良いアイライナーが欲しくなってくるもの。

 

 

特に、目じりなんかはアイラインも落ちやすくて、朝バッチリメイクしたのに夕方にはドロッドロになっていたりするもの。

最近ではWPタイプのアイライナーも出ていますが、2,000円切っているどころか、1,600円そこそこの価格帯ではあまり見かけない気がします。

 

で、実際に使ってみてどうだったのよ?と、夕方になるとオイリーになりやすい私のお肌で使用してみた感想を綴っていきます。

 

✿実際に使ってみての感想

今回使用したのは「01 アイスブラック」になります。
 
筆先は細く、根本はしっかりと太めに作られており、コシや弾力がありながらもしなやかな描き心地。
細い線もなかなか書きやすいので、アクセントに少しだけ引きたいというときにも良さそう。
 
 
 
アイスブラックという名前からして、青系が入った濃い黒なのかな?と思っていたのですが、実際には薄墨のような配色のブラック。
漆黒寄りのブラックといった印象でした。
 
ブラックってお色によっては虹色の光沢が出るものもあるのですが、これに限ってはしっかりとした黒色でした。
 
かすれに関しては、角度によっては少しかすれてしまうこともあるけど、限りなくかすれにくいといった感じ。
 
 
肌に乗せてみると、フィルムタイプによくあるテカりがあります。
この辺は上からパウダーや、アイライナーのテカリ防止アイテムなどを乗せると気にならなくなります。
 
アップで見るとこんな感じ。
 
 
塗ってすぐはこすると落ちちゃうのですが、それでも定着するのはかなり早い。
すっかり乾いてしまうと、こすってもなかなか落ちません。
 
メイク落としを使えばきれいに落ちてくれるので、落とす時も楽々簡単。
価格や書きやすさ、総合的に見てもお値段以上なのでは?と感じます。
 
プチプラ価格で落ちにくいアイライナーを探している方はぜひぜひ~。
 
 
クオレさんのブログリポーターに参加中♪