
2014.09.06
PASSPO☆ 「向日葵」面会イベント
増井みお 大阪お面会 @ AAホール
パッセンになってまだ一年くらいなんですけど、ついに一年間 待ちに待った大阪面会イベントの日がやってきました!!!
お面会とは!!!!???
動画撮影、握手以外のクルーとの接触、第三者を利用した動画、静止画撮影、その他不適切とみられる行為を禁止とさせて頂きます。
禁止事項以外のフリートーク、録音、静止画撮影、サイン書き等・・・1分間お楽しみ頂けます。
そう!クルーと1分間結構自由に面会できる神イベント! お値段はズバリ5,400円!
まぁ普段の握手会が10秒1,000円だとすれば、60秒5,400円は格安ですが、間を持て余してしまってはコスパは低くなる一方!
そう!5,400円/分 が高いか安いかは完全に自分のがんばり次第という、もはやガチ戦イベント!
※正確にはミュージックカードの特典ですので、面会イベントに5,400円払っているわけではないですよ・・・(震え声)

1分間をどう使うか? これが今回最大の課題。二口購入できるほどお小遣いをもらっていませんし、2分もあったら事故るの確実ですから、勝負はあくまで1分間一本勝負!
ツイッターのフォロワーさんから情報を仕入れ、作戦を思案した結果
写真集にサインしてもらう→イラストを描いて渡す→イラストを持ってもらって写真を撮る→握手してもらう→バイバイする
という完璧すぎるスケジュールを立て、それを実行するために がんばってイラストを5枚描きました! (仕事もこれくらい熱意を持ってすればいいと思う)

そしてついに決戦の日!
あぁ、昔行ってた塾こんなところだったなぁ~ていう感じのビルの7階が本日の会場! いや、2階!
面会には「面会券」と「身分証明書」と「発送メール」が必要って書かれていて、まぁ書いてるだけで別にチェックしないんだろうなぁとか思ってたんですけど、しっかりと確認されました。
しかも参加者の住所と本名と希望面会クルーが書かれた一覧の紙で最終チェックをして面会会場に入場。

会場は長テーブルが横にずーっと並んでいて、向こう側にクルー用の椅子、こっち側にヲタク用の椅子が置かれていました。
開始時刻になるとクルーが続々と会場入り。特に挨拶とかそんなのもなしでパッパーとスタート。
ちなみに奥仲麻琴ちゃんがダントツに参加者が多かったです。次があいぽんでまこっちゃんの半分くらい。で、みおみおがあいぽんの半分くらいって印象でした。
整理番号は5番! 前の四人の方をじっくりと見ていたんですけど、この日のみおちゃんはとにかくキゲンがよかったんです! 別にいつもキゲンが悪いってわけじゃないですし、そんなに接触行ったことないんですけど、なんかすごくキゲンが良さそうに見えました。
これはうまくいく・・・と確信を持ってボクの順番を迎えたのでした。

で、いつもなら「やっぱり事故りました・・・(´;ω;`)ウッ…」ってレポするところなんですが、今回は作戦通りめっちゃうまくいきました!
それでは お面会レポートです(*´∀`*)つ
みおみお「こんにちは~今日はありがとうございます!」
あまるん「こ、こ、こんにちは!これにサインお願いしますっ(さっと写真集を取り出す)」
み「うわぁ、ありがとう♪ もうこれなんか懐かしいね~」
あ「こ、この写真集大好きなんですよっ」
み「ありがとう~どこに書く~?」
あ「こ、こ、ここにお願いしますっ(ビシッと指をさす)」
み「お名前は?」
あ「あぅ、あ、あまるんです!」
み「んん?あま? ん?」
あ「あ!」
み「あ!」
あ「ま!」
み「ま!」
あ「る!」
み「る!」
あ「ん!」
み「ん?んって ん の ん ?」
あ「そうそうです!ん の ん です!」
み「オッケー! あまるんはどうしてあまるんっていうの?」
あ「つ、ツイッターのアウントです!あの、あれです!◯◯さんとか仲良くしてもらってます!」
み「おぉ、○○かーよろしく言っといてね♪」
スタッフ「あと二十秒です」
あ「は、はい! で、あのイラスト描いてきました(さっとイラストを取り出す)」
み「すごいー!これ全部描いてくれたの?」
あ「は、はい!」
み「かわいい!飾る飾る!これ飾る!」
あ「あり、ありがとうございます!」
み「すごいうまいね~」
あ「あ、あのそれでそれ持ってもらって写真撮ってもいいですか?(さっとスマホを取り出す)」
み「うん。こう?」
あ「そうです!撮ります!(カシャーンカシャーン)」
スタッフ「お時間です」
み「ありがとう~またきてね♡(写真集とイラストを手渡し)
あ「あ、イラストはもらってもらっても構わないですか・・・(´;ω;`)ウッ…」
み「あっそうだ、これ返す必要なかったwwwありがとね~(握手)」
あ「ありがとうございました~ツアーも行きます~(握手)」
み「ありがとう~バイバーイ」
てな感じですから、最高に幸せでした♡♡♡
向日葵(初回限定盤)(ファーストクラス盤)(DVD付)