充電期間 | (仮) あまれるのブログはタイトル考え中…

(仮) あまれるのブログはタイトル考え中…

あまれるの不定期製作記&日々のつれづれ

ひさしぶりにAmebaのブログ更新!
今年初だ~

あれから半年ほど忙しい放電期を過ごし、今しばらくはまた充電期間
今のうちにしっかり休みつつ、次の仕事に備えます~:)

Adobe CCに移行してから、映像もPremiereベースに移行。
FCPを使っていた頃はPremiereが遠かったのだけど、いざインストールしてみるとマニュアル無しで使えそうな感触。よかったよかった (^_^)v

iMovieの最近のバージョンのほうがむしろ難解だったかも。


話題変わるのですが、お仕事スタイルで思い出した話をひとつ。

15年ぐらい前だけど、クレタ島を旅したときにジュエリーデザインをしている人に会いました。

彼はクレタ出身の人だったのだけど、仕事をするのが年の後半、秋冬のみで、春夏は自宅に戻って、海辺でゆっくり暮らしながら作品を作るのだそう。
仕事中は北上してヨーロッパの他の国で作品を売り歩くのだと。
日に焼けた肌にコッパーブロンドの巻き毛がよく似合う、サーファー風のお兄さんでした。

その彼の作品のいちばんのおすすめは、イルカをモチーフにしたアクセサリーのアンサンブル。
小ぶりだけど、よく磨かれた銀の…

エーゲ海の料理を食べながら眺めていたら、「この人にしてこの作品か~」とすっかり浸りました。

やっぱり、作品は、その作者に似るものだなぁ。

母のために一品購入したけれど、自分にも思い出にひとつあってもよかったかも。

あ、さて、寝るか。ではまた~☆