みなさん、はじめまして!
 
私たちは、日本ボーイスカウト兵庫連盟尼崎地区のローバースカウトです!
え・・・だれ?なにもの?となる方が多数かと思います。
やっぱり、1番最初の投稿は自己紹介ですよね
 

 
ボーイスカウト って何?】
 
 
確かに。よく聞かれる質問の1つですね。
 
ボーイスカウト というのは、どういうものなのでしょうか?
 
 
「ボーイスカウトスカウトは、約 100 年前にイギリス人のベーデン・パウエル卿が20人の少年と共に小さな島で実験キャンプをした事から初まりました。今では世界 216 の国と地域2800 万人以上が活動に参加しています。また、5つの部門により、その年齢に応じたプログラムをステップアップして行く、 一貫した社会教育運動なのです。
 
 
 
つまり、街中で見かける募金活動キャンプ活動社会教育運動になるわけです!
 
んー。ちょっと、難しい内容ですかね?まぁ、私たちがどういう団体なのか知るきっかけになったら嬉しいです!
 
5つの部門、今後またお話していきたいと思います!(イラストはそのヒントになりますよ
 
 

 
 
【今後の活動予定は?】
 
 
さて、ボーイスカウト? は紹介できました。
では、このブログではどういう事を掲載していくのか、気になりますよね?(ね?
 
 
・地区行事などの報告
・各団や隊のインタビュー
・私たちの活動報告
 
 
などなどをやっていきたいと思っています!
現在の予定なので、さらに追加していくかもしれません!!お楽しみに!
 
 

 
【まとめ】
 
今回は、これでおしまいです。
これから、頑張って盛り上げていきますので、よろしくお願いします!!
 
 
参照:尼崎地区のHPです