こちらの記事をたくさんの方にお読み頂きました。
ありがとうございます。m(._.)m


今回は「担当さん編」をお伝えします☆


エルメスは担当さんが大事❗
先ずは担当さんを見つける事❗
と、アメブロでもたくさん書かれていました。

そして頼りにしたエルメス先輩からも
「担当さん探しのエルパトから始めて~」
とアドバイスを頂いていました。

それなのに、それなのに、、
頭にはきちんと入っていたはずなのに、、

「バーキンをお探しします。」

という「魔法の言葉」に舞い上がってしまい、

1度しか接客して貰っていないSAさんに飛び付いてしまった、わたくし。。(゚_゚)

たまたま接客して貰っただけで、
相性も人柄も全く解らないのに。。凝視


そしてこれが~

大・失・敗❗🤣🤣🤣ガーンガーンガーン

私が犯した大きな間違いNO.1❗
そしてこの間違いが辛くて悲しい苦しみの始まりとなったのです。。驚き


「魔法の言葉」恐ろしや~ガーン


飛び付いてしまった担当さんから紹介されて購入したバッグは3つ。

ピコタン2個、ケリー1個。

2021年当時はピコタンはそんなにも難しいバッグではなく、
苦労なく出して貰えました。
(2個目はカラー指定した。)

ケリーは頼んでいなかったのに、
割りと早い段階でなぜか紹介されました。
びっくりでした!
(これが噂の顧客フリーなのかな?)
サイズ・カラー・金具の色、まずまず納得でき購入に踏み切りました。
今も後悔はありません。


しかし、バーキンが出てこない❗

コンスタントにお買い物は続けていました。
プレタ、シューズ、布製品、食器、etc.
担当さんからのみお買い物をしていました。

バーキンが欲しい理由も伝えてありました。

アメブロでお勧めされていた、
「今月は誕生日月なんです。」
「今月は結婚記念日月なんです。」
等というセリフも全く通じず、、
華麗にスルーされるばかり ((T_T))

「バーキンはタイミングです。」
を繰り返されるばかりの日々 (*_*)

「魔法の言葉」はどこへ行った?


担当さんとの相性は良くありませんでした。
と言うか全く合わず、、(最悪)
一緒にお買い物をしていてもちっとも楽しくない!(*_*)
たぶん担当さんにもそう思われていたと思います。
段々とぞんざいに扱われている気さえして来ました。
唯一良かったのは無理なお勧めをされなかった事、位でしょうか。苦笑

担当さんとの「相性が良い」「馬が合う」

これは本当に大事な事と
ひしひしと身に染みています。

担当さん、大事 びっくりマーク (今更言うな、ですが。。)


ケリー、ピコタン2個出してくれたのだから良いのでは?
という考え方もあるとは思います。
でも私は楽しくお買い物をしたかった。
エルメスを楽しみたかった。
苦行は望んでいない。
そして、バーキンが欲しかった❗️

今思えば実績が足りていなかったのかもしれません。
でも、もう私は限界でした。((T_T))
(良く頑張ったよ、過去の私 💦)



そして、もう1つ大事な事をお伝えしたいと思います。

それはその店舗での「担当さんの力」

私の担当さんはエルメス入社1年目?2年目?の新入社員さんだったのです。
新人さんに「力」などあるはずもなく。。💦

顧客フリーのバーキンをどの顧客に紹介するのか?
私の為に担当さんは頑張って貰えるのか?
ここで担当さんの力は大きく発揮されると思うのです。
新人さんは蚊帳の外、、かもしれません。

私は「担当さんとの相性」はもちろん大切ですが、
「担当さんの力」の方がもっと大事!
と、今は思っています。


結局、バーキンを紹介される事はなく、
1年目は枠を1つ残す事になりました。

「バーキン欲しい病」に罹っていた私は
ここで大きく舵を切る決断をします。

「担当さん編 ②」に続く。



⭐️宜しかったらこちらの記事もぜひ

 ⭐️始めてのエルメスの絵本

 

 

⭐️大切なバッグには炭八を。

楽天最安値のこちらを購入しています。

 


 ⭐️モロゾフとミッフィーのコラボ

ポーチは見た目よりも入ります。愛用中♡

 


 ⭐️こちらはネット限定ポーチ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



イベントバナー