イタリアの老舗菓子店・Perbelliniのパンドーロ | Life is Adventure!

Life is Adventure!

テーブルライフプランナー NAYUMI のブログ

Bel Momento主宰、

テーブルライフプランナーのNAYUMIです。

 

 

お料理会でお出しした

ドルチェは

 

Perbelliniのパンドーロ

(HP → ★★★

 

パネットーネと共に

イタリアではクリスマスシーズンにいただく、

私の住んでいたヴェローナ発祥のお菓子。 

 

Perbelliniは

ヴェローナ中心部から

少し南に下ったところにある

1900年創業の老舗洋菓子店。

 

 

イタリアでも超有名店で

この時期になると

直営のお店は

買い物客で賑わいます。

 

 

隣にはミシュラン☆付きの

リストランテがあり、

私も2度伺いました^^

(イタリア在住時、

私に本場のイタリア料理を教えてくれた

高塚良シェフが働いていたのが

こちらのレストラン!)

 

 

卵黄をたっぷり使った生地の色から

パンドーロ(黄金のパン)という名にふさわしく、

とても柔らかくしっとりした生地に

Perbelliniに代々伝わる天然酵母と

バニラのほんのりとした香りが漂います。

 

 

食べる前に粉糖をかけるのが一般的ですが、

甘いものが苦手な私は

オーブントースターで

少し温めてから

そのままいただいていました。

 

 

それがもう止まらない上、

これを食べると

他のものがもう食べられない・・・。

 

 

そのぐらい美味しいのです!

 

 

日本では本国より

かなりお値段が張りますが

食べる価値ありです!!!

 

 

(こちらはお料理会でお出ししたものなので

粉糖がかかっています^^)

 

◆ Pasticceria Perbellini 

  HP(イタリア語・英語) → ★★★

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

◆ Instagramもやっております!

   (ファッションコーディネートと

    テーブルコーディネート中心のpicですが

    ご覧いただけますと嬉しいです^^)

 

Instagram

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*