美瑛の丘で親子麦刈り体験 | Life is Adventure!

Life is Adventure!

テーブルライフプランナー NAYUMI のブログ

テーブルライフプランナーのNAYUMIです。

 

 

今回の北海道旅行のコンセプトは『体験』。

 

 

娘たちには色々な体験をさせましたが

そのうちの1つが、親子麦刈り体験。

 

 

旅行数か月前に長女が学校からもらってきた

新聞(?)のようなものに体験募集が

出ていたのをたまたま見つけ、

ちょうどその日に富良野にいることもあって

応募したら見事に当選しました!

 

 

場所は美瑛の丘。

 

 

前の週の大雨で

一部穂がなぎ倒されていましたが、

麦刈り当日はいいお天気に恵まれました^^

 

 

 

スタッフの丁寧な説明後

早速麦刈り開始!

 

 

長女は鎌を初めて持ったにもかかわらず、

1人で手際よく麦を刈っていました。

 

 

その後は麦の脱穀。

 

 

体験会場にはコンバインが展示されており、

実際に動く姿も見ることができました。

 

 

こちらは中型のコンバイン。

 

 

 

こちらは大型コンバイン。

 

 

目の前で走るその大迫力に圧倒!

 

 


 

そして小麦収穫後に採ったトウモロコシや

地元で収穫されたメロンやトマトなどの

新鮮野菜やフルーツ、

そしてこの畑で作られた

小麦を使ったパンなどを

たくさんいただきました!

 

 

娘たちにとっては

全てが初体験だったこのイベント。

自然の恵みと野菜の美味しさ、

そして農家さんのご苦労を

少しでも感じてくれたら嬉しいです。

 

 

◆ Instagramもやっております!

(サイドバーにpicが表示されていますので

ご覧いただけますと嬉しいです^^)

 

Instagram