BIOヨーグルトと新鮮な卵 | Life is Adventure!

Life is Adventure!

テーブルライフプランナー NAYUMI のブログ

我が家の朝食にかかせないヨーグルト。



Life is Adventure!~5ヶ国目はペルー!~


リマ市内にある農業大学で直接売っているBIOヨーグルトをいただいています。

(農業大学についての記事はこちら をご覧下さい)



こちらはしっかりとした酸味とコク、そして何よりも濃厚!

今までペルーで食べた中で一番のお気に入り 目がハート



でもこのBIOヨーグルト、常にあるわけではないので

あった時はこのようにまとめ買いしています。

(それでも我が家のヨーグルト消費量はかなりなので

あっという間になくなってしまいます 苦笑 )




そしてヨーグルトの他に農業大学で良く買っているのが


Life is Adventure!~5ヶ国目はペルー!~


朝採りたまご。



これだけのためにわざわざ車で30分かけて行く時もあるほど 苦笑



こちらの卵は生でもいただけるので

たまごかけごはんにして食べている日本の方もいるそうですが、

私にはまだそこまでの勇気はないので

(未だにイタリア生活でのたまごアレルギー経験がトラウマになっているんです…)

カルボナーラやティラミス(これも生なので似たような感じですが 汗)に使っています。



子供が生まれてからというもの

できる限り新鮮で安全なものを食べさせてあげたい、

という思いがここに来て益々強くなっています。



手作り料理が増えたのもその反動なのかもしれません。



ペルーは有難いことに食の宝庫なので

都市部にいても新鮮な食材が簡単に、しかも安く手に入ります。



ここにいる間はこういった食材を上手く使って

娘たちに色々なメニューを作ってあげたいと思っています 包丁