復習 | Life is Adventure!

Life is Adventure!

テーブルライフプランナー NAYUMI のブログ

先週のお料理教室で習ったPicante de mariscos(ペルー版シーフードカレー)を

早速自宅で作りました!



Life is Adventure!~5ヶ国目はペルー!~


奥に写っているお茶碗はトルコで買ったもの 苦笑

(ペルーっぽい食器というのがないので仕方なくこちらを使いました・・・)




お米はもちろんペルー米を使っています!




兼ねてからの夫のリクエストであったこのメニュー。




難題であったaji amarillo(黄色いトウガラシ)の扱いですが、

近所のスーパーに既にペースト状になったものが売っていたので、そちらを代用。

なので特に目が痛くなることもなく、スムーズに調理することができました 笑顔





今回はレシピの分量よりも魚介類を多めに入れたのですが、これが大正解!




魚介ダシがすごく出て、とても美味しくできあがり感動してしまったほど きらきら




夫も大喜びでまた作ってほしいとリクエストしてくれました 嬉しい




このメニューは我が家の定番ペルー料理として

今後たくさん作っていきたいと思っています 音譜