手作り坦々麺 | Life is Adventure!

Life is Adventure!

テーブルライフプランナー NAYUMI のブログ

先週のことになりますが・・・




Life is Adventure!~5ヶ国目はペルー!~


坦々麺を作りました!




実はこれを作ったのはうちの夫




麺は既製品ですが、スープと具のお肉は彼の手作り。




成田空港で刀削麺を食べてからというもの

辛い麺が食べたかったそうで

何日も前から坦々麺の作り方をPCで調べていたほど 苦笑




麺はスーパで売っているものなので

正直あまり美味しくはなかったけれど(これは夫も認めている)

スープとお肉のバランスがすごく良くて

普段スープを飲まない私も全部飲んでしまいました 笑顔




もう少し麺が美味しければ完璧なので

行く末はやはり麺も手作りになるかもしれません・・・。

(リマで美味しい麺が買えるお店をご存知の方是非教えて下さい!!!)