幼稚園始まりました | Life is Adventure!

Life is Adventure!

テーブルライフプランナー NAYUMI のブログ

一時帰国から戻った翌週、早速娘たちの幼稚園が始まりました。




Life is Adventure!~5ヶ国目はペルー!~


新学期に合わせて通園バッグは2人の大好きなキティちゃんに新調しました キティちゃん




こちらは海外では主流となっているキャスター付。




お弁当・水筒・着替え・スイミングセット(長女のみ)・連絡ノート・タオル類・・・

などがこれ1つに全て収まる大き目のものを選びました。




このバッグたち、L.AのSouth Coast Plazaでショッピングしている時に

サンリオショップで偶然見つけたもの。




最初はリマで買おうと思っていましたが




縫製が雑・商標登録なし(つまりコピー品)・なのに高い、

そして正規店はあっても規模があまりにも小さすぎて希望の商品なし、




ということで日本で普通のリュックタイプを購入予定でした。




が、そこでも満足するものが見つからず諦めかけていたところ

たまたまこちらを発見 電球




デザインのバリエーションもあって

結局こちらの2点を購入しました。




通園から1週間経った2人の様子ですが



1つ上のクラスに上がった長女は

サマースクールから続いているバレエとスイミングレッスンがとても楽しい様子。

家にいる時もたまに踊って見せてくれたりします。




そして今期からレギュラー通園している次女は

初日は大泣きしたものの

その後は園にも馴染んで

今ではクラスメイトとも仲良く遊ぶまでに。




まだ始まったばかりの幼稚園ですが

これから色々なイベントが行われるので

今からとても楽しみです ハート。




そして2人が幼稚園に通ってくれたことで

平日の午前中は私の休息時間 ほっ




とはいうもののやりたいことが山のようにあって

何から手を付けたらいいのかわからない状態だったりします (笑)