The gown has just arrived!!!!!!
ウェディングドレス。
いろいろとずーっと憧れを抱いてたけど、あまりいろいろと試着もせずに、これが着たい!という思いに至り、最終的には試着なしでアメリカから直接購入笑
キッカケは初のドレス試着でのVera Wang(ヴェラウォン)のDiana(ダイアナ)。
初試着の1着目にして、それ以外考えられないぐらいに。
値段が80万ぐらいするのに、検討しようと思ってしまうVeraWangマジック笑
着たいものを着ればいいという彼の発言に逆に自分が冷静になり、妥協点を探すもやっぱり着たい!みたいな。。
色々と悶々としながら調べていくと、
今年の5月にVeraWangのセカンドラインが発売されてる!!
しかも1000ドル代


しかも、今、円高だし!
通販はそのラインだけ出来なくて、
アメリカでも、David Bridalだけの取り扱いで、検索いろいろしてみたけど、やっぱり日本ではまだまだみたいで、画像も全然見つけられず。。
でも試着をせずに買うのは抵抗があって、大分迷って、とりあえずアメリカのお友達に相談してみたら。。。
速攻でOKしてくれて、取り扱い店舗に電話してくれて、しかも、オーダー生産だから、もう発注しないとギリギリっていう話になりパニック状態笑
だから、えい!とオーダーしたんです。
こうやって買える状況が整ったのも縁じゃないかと思ってね。
サイズはどうしようか迷って初めはアメリカサイズの2で頼んだけど、やっぱり待てよと思って、自分のサイズを全て計って友に相談。
お店のスタッフにも相談してくれてサイズ0でオーダーすることに。
入らなかったらどうしようかと思ったけど、昔アメリカで服を買ったときにパンツの0がピッタリで私に会うサイズがあると思って感動したことをなんとなく思い出して、ここも、えい!と決めました。
予定では10月初めに友の手元に届くはずだったのに、先週末に届いたよって連絡が入り、今週末には私のてもとに!!!
超早くない!?
だってまだ8月だし笑
そんなの焦る必要なかったじゃんみたいな。。。
でもね、でもね、
思った以上に満足な質でした。
やっぱりセカンドラインだから、生地は違うだろうから安っぽく見えるかなとか、やっぱりDianaのボリュームはないよねとか思ってたんです。
でもね、Diana着たときの感覚がよみがえったよ。
生地の違いはさすがにあるけど、私は全然満足!
ボリュームも軽さもデザインも大満足!!
Diana着たくて、買えない人には是非オススメしたいです。
土曜日の朝はステキな宅配便でお目覚め。
最高の週末です




