先日

必要があって新しいクレジットカードを作りました

 

 

ゴールドカードも視野に入れつつ

いろんな会社のクレジットカードを調べていて

気づいたのですが

 

一般カードとゴールドカードの違いって

 

 

・マイルのポイント還元率

・空港ラウンジを無料で使用

・海外旅行保険額

 

つまり飛行機を頻繁に利用する人に対して

 

・買い物のポイント還元率

 

沢山買い物する人に対して

 

・高級レストランの優待

・ゴルフの優待

 

接待や大人の遊興を利用する人に対して

 

 

・・つまりは

私の人生には必要ない特典ばかりだったのでした

 

ゴールドカードの年会費は1万円以上と考えると

私がゴールドカードをいま作るメリットは、ない

 

※ゴールドカードは1枚持っているのですが

 特別メリットを感じていない

 

 

もちろんゴールドカード自体に

ステイタスがあることは理解していますが

 

それも私の人生には必要ないし

 

 

上記の特典を

必要とする人生がいつか訪れるかもしれないが

 

・・考えにくい(笑)

 

 

この事実を知って驚いたのは

 

ゴールドカードの特典から想像する

成功した社会人像が

世の中で私の最も遠いところにいる人物像だったことです

 

日頃世界中を飛び回り

休日もアクティブに過ごし

交友関係が広くて・・みたいな

 

自分がその対極にいるせいか

 

 

バブルの頃の人などを思い出しましたが

きっといまの成功した社会人の方たちは

それとはまた違う生活をしているんだろうなぁ

 

私が世間知らずなのかもしれません

20代ならともかく50代にもなってって

 

よくわかりませんが

 

 

こうしてまた

 

「そもそもなにをもって「成功」なのか?」

 

という問いに行き着くのでした

 

 

しかし少なくとも1,2年は

成功系ビジネスマンビジネスウーマンの方たちも

飛行機に乗る機会が減るだろうし

 

この先コロナが収束しても

航空系の利用者はかつてほどは増えないと思うのよ

 

 

10年後のゴールドカードの特典どうなってるかな

 

特典変わってそうな気がする

 

そういうことを想像するのは楽しいです

 

 

 

IMG_6309.jpg

 

 

「オンライン目覚めのクラス」初回終了〜

 

アマーリエ史上最多参加人数でした、びっくりだ

嬉しい

 

 

しかし今朝パソコンが故障し

入念に用意していた資料が全部トビマシタ(涙)

 

ホントはもっと違う資料を用意してたのよー

 

・・まぁこれも必然仕方ない

バックアップ取らなかった自分のせい

 

 

ご参加いただき皆さん本当にありがとうございました

私に仕事をさせていただいてありがとうございます

 

またお会いできれば嬉しいです