この1週間で

 

・奇跡のコースの会

・天使の会

・オーラソーマの会

 

など

いろいろな集まり(イベント)がありました

 

 

どれもわたしからすればとても良い時間で

 

一応わたしは主催者ではありますが

(参加してくれてありがとう、だけじゃない)

皆さん心からありがとうという気持ちになり

 

なににそんなに感動してるのか

ブログに書きたいのに言葉にできなくて

 

書けないまま時間が過ぎてゆきました

 

 

まだ考えがまとまっていないけど

まとめるためにもとりあえず書いてみます

 

 

ひとつは

 

「コミュニケーション」

 

というものの素晴らしさを確認したこと

 

 

奇跡のコースのテキストには

コミュニケーションについて

 

「言葉を介さない愛の流れの状態」

 

だと書いてあります

 

これはコミュニケーションについての

私たちの一般的な理解とは違うと思います

 

自分が言いたいことを正確に伝える能力

相手が伝えたいことを正確に受け取る能力

とか

社交的ですぐ友達になれる能力

とは違う

 

言葉は介していても介していなくてもいい

 

「愛の流れがあるかどうか」

 

 

この意味でいけば

 

コミュニケーションできているとき

(愛の流れがある時)は双方に

信頼・喜び・安心感・優しさ・平和・感謝

などなどが生まれ

 

できていないとき(愛の流れがない時)は双方に

不満・不安・怒り・苛立ち・虚しさ・疑い

などなどが生まれるから

 

 

あともひとつ奇跡のコーステキストには

 

「闇から脱出するにはまず

闇による隠ぺいが可能だという間違った認識に気づくこと」

 

てのがあるんですよ

 

つまり

「嘘で隠すことができる」

というのは間違った信念なんですよね、ここでは

 

 

この信念を先ほどの

コミュニケーションのところに

そのまま当てはめてみましょう

 

 

「嘘をついていないとき(愛の流れがある時)は双方に

信頼・喜び・安心感・優しさ・平和・感謝

などなどが生まれ

 

嘘をついているとき(愛の流れがない時)は双方に

不満・不安・怒り・苛立ち・虚しさ・疑い

などなどが生まれる」

 

 

嘘ってのは双方じゃなくて

どちらかが一方的にしているものじゃないの!?

と思うかもしれませんが

 

愛の流れがあるかないかのレベルで見れば

双方です

 

そう考えればやはり「嘘で隠すことができる」

信念は間違っていることになりますね

 

 

誰かと話してて嘘をつかれた認識はなくても

なんかいやぁな気持ちになることありますよネ

 

自分が嘘をついてる認識がないのに

なんかいやぁな気持ちになる時も同じこと

 

 

この1週間アマーリエで開かれた

様々な集まりを通して

 

そこには涙あり笑いありで

きれいごとではないシェアがあったりしても

 

本当のコミュニケーションの機会になっていたなら

いいなと心から思った次第です

 

そしてそういう機会を提供していきたいと

心から思いました

 

 

IMG_5218.jpg

 

 

太陽の反対側にいつでも自分の影はあるけど

影の自分は実在しないじゃないですか

 

 

全人類裸の王様化計画~

 

 

 

IMG_5215.jpg

 

 

ブログをお読みいただきありがとうございました

クリックしていただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

◆◆オーラソーマスクール無料説明会

随時開催しています、ご予約はこちら

 

◆◆ オーラソーマ・レベル1(4日) 

●7月コース:7月22日(月)〜25日(木)

●8月コース:8月10日(土)〜13日(火)

 

◆◆ オーラソーマ・レベル2(4日) 

●6月コース:6月27日(木)〜30日(日)残席1名

 

◆◆ オーラソーマ・レベル3(4日) 

●8月コース:8月15日(木)〜18日(日)

 

◆◆ オーラソーマ・PPS(3日)

● 7月コース:7月3日(月)〜5日(水)

 

 

※各コースの内容詳細やお問い合わせ・お申込は

 アマーリエHPをご覧ください

☆各コース時間は10:00〜17:30です