惑星の月21日・KIN121赤い自己存在の竜
GA B50(Ahaiah) / HA B79(Lehahaiah)
オーラソーマティーチャーの友人と話していたこと。
彼女はまだ自分のサロンを持っていないから
いつか自分のサロンを持つという夢があります。
「自分のスペースが欲しい」と。
そして自分のサロンを持っている私のことをいいな~と言ってくれます。
しかし私は彼女を見ていて感じるのです。
「○○ちゃんはもう持っているよね」と。
私が本当に欲しかったのは内なるスペースです。
そのために私は、家賃を払って・リスクを犯してまで
まず外なるスペース(=サロン)を手に入れる必要がありました。
その方法しか思いつかなかったのか。
友人は、外なるスペースこそ持っていないけど
私が真に欲しいと思っている「内なるスペース」は
すでに充分に・豊かに持っていると思うのです。
・・・そう友人に話したら、彼女に何か気づきがあったようです。
先日お礼を言われました(笑)。
私の内なるスペースは現在
「アマーリエ」というサロンに投影されています。
私が今サロンを持っていること・ティーチャーをしていること
10年前には考えられませんでした。
まさか自分が「先生」になるなんて!?
でもコース中に生徒さんに話しているとき。
生徒さんの話を聴いているとき。
「これがやりたいことだったんだな」と感じます。
アマーリエは私にとって
自分の内側にあるものを安心して表現し分かち合えるスペース。
※「安心して」ってとこがミソ
願わくばここに集う人たちにとってもそういう場でありますように。
心からそう願います。
そのために自分は(天から)サロンをやらせてもらってるんだと思ってるくらいです。
かつてヴィッキーは私にこう言ってくれました。
「あなたはあなたのままで良いのよ」
・・・そのメッセージのままに・・・。
裏通り