今回の定期検診も、血小板の数値がちょっと低いくらいで特に異常ありませんでした。

よかったよかった(*'v'*)

白血球数 4.4 

赤血球数 3.81

血小板数 149(L)

NEUTRO 53.0

MONO  7.7

これ結果表の数値そのまま書いてるけど、結局単位とか知らずにここまで来ちゃったな…

病気のことあんまり知るの怖かったけど、ちょっとくらい勉強したほうがいいかしら。

 

主治医のいる病院は家から1時間半くらいの場所にあります。ちょっと遠い。

次の春のころに寛解5年目を迎えるそうで、そしたら今やってる3ヶ月に1度の

通院は一旦終了にしましょう、とのお話をされました。

検査を皆無にもできるらしいんですけど、発見時ステージⅣでしんどい思いをしたので

ゼロにはせず、今後は提携クリニックで半年~1年に1階の検査にしてもらう予定です。

万が一なにか見つかったら主治医のところに戻ってこられるそうです。

何もないのが1番だけどね!

 

通院がなくなれば主治医と会うこともなくなります。

あくまでガンの主治医であって、普段の風邪とかで会うことはないので。

病院で働く人は贈り物とか一切受け取れないって決まりがあるらしいんですけど、

感謝のお手紙くらいは受け取ってもらえるかな?

 

 

最近、仕事の面接の予定を入れ始めました。がんばるぞ!

失業手当があるから気持ちに余裕を持って求職活動できるわぁ。