一昨日の夜から、~37.5℃の微熱が出ています。
移植後の退院のあとも同じくらいの日数で高熱を出し、そこから腎炎で2週間再入院した前科があるので、まだたかが微熱だけどビクビクです。
早めにと思って病院に連絡し、指示を仰いで、抗生剤を飲みました。悪化しないようなら様子見でいいとのこと。
一晩経ってみて、午前現在は36.9~37.1℃で落ち着いてるけど、今日1日はこまめに体温を測って、油断しないで寝ていようと思います。

長く病院にいたから気温や環境の変化に体が驚いているのかな…
階段の登り降り等で急に運動量が増えて疲れているのかな…
他の方のブログでも、移植後、1ヶ月くらいは熱が続いてる人もいたな…
免疫力が戻るまで1年と言われたし、今後しばらくこうなのかな…

不安は尽きません。
でも退院してまだ5日だから、先人に言わせれば、5日くらいでピーピー言ってんじゃない!と叱られそうですね。
自宅療養1ヶ月くらいは体調第一に様子見をして、体力作りはそれからかなぁ。遠いな…長いなー…。

そういえば、髪の毛もなかなか生え始めなくて不安に思っていたのですが、どうやら退院して1ヶ月くらいしてからようやく髪が伸び始めた、という方が多いようですね。
致死量の抗がん剤を舐めてはいけないね。むしろ1ヶ月そこらでまた生えてくれることに感謝せねば。
早く旦那に髪の毛撫でてほしいです。