今の時代、いろんな意味で窮屈な事だらけ。

中島淳彦さんとの関係、

私を突っつきながら「笑えよ!」と

彼の声が聞こえるようだ。


このくだりだけで、素晴らしい関係

だったんだな~とわかります。

 

それだけで、

作品も、素晴らしいものになる。 


個人的には、どんなラブストーリーより、


喜劇のほうが、人の内面が出るもの。


その人間性で全てがなりたつ世界。


年齢や学歴なんか、関係ない。


サラリーマンはそのあたりが、

難しいと感じることがある。


リスペクトする相手が、いなくなれば、


どんな職業でも、自分自身のちからが 


試されるとき。


50代後半のわたしなんか、

長い人生をひたすら頑張る

諸先輩方には、遠く及ばない。


でも、いまの若い方々からみたら、

老兵に近し人の1人。


良きも、悪くも、経験してきた事を

今一度、いかして頑張らないといけない。


良き記事を拝読しました。

ありがとうございます。