昨日の夕方のニュース、ブログ記事で、


名優 中尾 彬さんが、81歳で

心不全により、5月16日にお亡くなり

になった事を、知りました。


一言 残念!


それに尽きます。


過去の映画での、


凄みや強さは忘れられない。


奥さま 池波志乃さんと一緒に


テレビにでた頃から、


ロケで奥さまを呼ぶ声、

バラエティでの芸人さん達との

やりとりをみて、

CMなんか、夫婦の仲の良さが

にじみ出る感じがすきでした。


特に、トレードマークの

「ねじねじ」をイジられても、

包容力で余裕の言葉。


なんか少年のような笑顔、

どこか恥じらいというか

照れくささの中に、優しさが

あふれた感じ。


愛するって事を、

幸せや楽しさを違う形で

教えてもらったように思います。


加賀まりこさんら、

同年代前後の方々は、

残念でしょうね。

 

盟友 江守徹さんが

寂しがるだろうな〜


中尾彬さん、 

コワモテから間抜けな気の良い親分役まで、

変幻自在に演じ分けた貫録。


何度見ても素晴らしい。


晩年の終活。スパッと断捨離。


かっこよかった。


おしどり夫婦ぶりを見て、

目指す先が見えたように思います。


愛する人と愛される人、

双方が思いやる、素晴らしい夫婦。


天国でも、そのかっこいい生き方を

みんなと語り合い、楽しんでくださいね。


ありがとうございました。


御冥福を心より


お祈り申し上げます。


合掌