好きな恋愛映画は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


いろんな映画の中で、覚えてるのは、

『砂時計』と『世界の中心で、愛をさけぶ』

です。 


『砂時計』は


原作は、芦原妃名子さんの人気コミック。

TBS系ドラマ『砂時計』にもなりました。  
主題歌に起用されたのは、
柴咲コウさんの「ひと恋めぐり」。

そして『世界の中心で、愛をさけぶ』は


片山恭一さん原作のベストセラー小説
を基にしたラブストーリー。

こちらもTBS系ドラマ

『世界の中心で、愛をさけぶ』

にもなりました。  

主題歌に起用されたのは、
柴咲コウさんの「かたちあるもの」。

映画にもテレビドラマにもなるのは、
原作も脚本も名作なんですよね。

他にもこういったパターンもありますが、

わたしは、この2つの作品が好きですね。

未だに、何度見ても感動します。