お家に鯉のぼり飾ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


飾ってない。

男子がいたら、飾るんだろうね。

私は、子どもの頃、

大きい柱につけた
鯉のぼりを飾ったのを

見たことない。(笑)

小さい鯉のぼりを自分で
作ったものを飾ってたらしい。
(幼稚園で作ってたらしい)

だから、幼いときは
家の中に飾るものと思っていました。

まあ、近所でチラホラ、
庭やベランダに飾ってるのを
みて、本来の姿を学びました。(笑)

大人になり、山間部にいき、

山と山の間を
ロープやワイヤーで繋いで
鯉のぼりを飾って、
所謂 川渡しをしてるのを
みて、感動したのを覚えています。

四万十川なんか最高ですよね。