新撰組で好きな隊士はいる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


浪士隊から

新撰組へ。

将軍の警護役から

尊王攘夷派の鎮圧。

鳥羽伏見で敗退。

甲陽鎮撫隊への改名。

明治維新と相まって

悲しい結末!?

強いて、好きなのは、
一番隊組長 「沖田総司」かな。

ドラマとかで
描かれたら大体かっこよく儚い感じ。

近藤勇の死や新撰組の衰退の前に、
刀の腕は一級品、
でも、運命の悪戯か、
自ら病死するのは、
やっぱり、哀しいよね。

まあ、人殺しの数は
少ないのかも。

暗殺に向いてるような
向いてないような(笑)

何かを失えば、べつの何かが
冴えてくるのかな?

明治維新、かっ坂本龍馬。
日本の夜明けは近いぜよ。
言ったかどうかわからないけど、

こちらの方がすきです。(笑)