久しぶりに、時間ができたので、


時代劇をみてたら、

若かりし頃の

北村総一朗さん 発見(笑)

大河ドラマや映画でのご活躍で


知ったのは、1990年代


にわかファンのわたしには、


知らないことだらけ。


颯爽と涼し気な二枚目。


役柄は、

すこしひ弱な旗本(大名)役。


優しい役がピッタリ!


桃太郎侍 215話


ご落胤の子供が、育ての親を

思う優しいストーリーでした。 

特に病弱の母を想い、鯉を釣ったり、

生みの親に母の事をお願いするシーンは、

じんわりとジーンとするものでした。


いまの自分が失いつつある

子供の純朴な心。


著作権もあるだろうから、


問題あれば削除だな。




いいよね~。


1980年頃放映されたみたい。


うれしいです。


こんなことがあるから、

時代劇を見るのが楽しみになってます。

懐かしく、また、新鮮な気持ちでみてます。


北村総一朗さま、


まだまだ、これからも病気に負けずに


頑張ってくださいね。


陰ながら応援しています。