一番長かった通話は〇時間?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


実家にいた時は家電話でしたが、
家の仕事と共有だったので、

かけてもらっても15分でした。

かける相手の場所で費用が
ちがう時代でした。

だから、テレカを使用。
近所の公衆電話で30分かな?
最大時間は家と外であわせて45分だな。

まあ、親に聞かれたくない内容なら、
なおさら、長いのはしょうがない。

いまでは、1人に1台、携帯電話だから、
かなり、家族間だと無限に近い(笑)

一家に1台なつかしい。
私は、実家に自分の部屋が
できてすぐ、電話を増設して
もらったから、ラッキーだったよ。

まあ、就職したら、
全部支払いしてたな。

最終的に、その電話の権利を
親から譲渡してもらい、

電話番号は違えど我が家で使用中。

いまや埋もれた感が半端ない。(笑)