ニュースでしりましたが、

先月8月23日に


78歳にて、


名優、古谷一行さんが

亡くなりました。

金田一耕助は

はまり役でしたよね。


私は、ニヒルでダンディな

古谷一行さんもすきでしたが、


混浴露天風呂連続殺人で

20数年、

木の実ナナさんとのコンビで、


シリアスな中にコミカルで


少し色気もあるドラマ。 


こちらの古谷一行さんが

すきでした。


再放送のたびに、

懐かしい感じでみてました。


人はいつか、

なくなるとは、

おもいながらも、


やはり、好きな芸能人が

いなくなっていくのは、


寂しいもんだな〜。


なかなか、この方のような味の

ある俳優さんはいないと思う。

 

いまは、個性豊かであるけど、


イケメンでスリムなかっこいい


何かしらの、色気的な感じが、


しない方が多くなってきたような


気がしてます。


穏やかだけど、無骨な感じや


凄み、渋さが、感じられる、


俳優が、1人いなくなりました。


木の実ナナさんや火野正平さん、


寂しがってるじゃないかな?


MEGUMIさんも、

慕っていた義父が亡くなり、

かなしんでいるんだろうな。


古谷一行さま。

男性には、

渋さだけでなく、色気も

必要な要素だときづかせて

いただき、

ありがとうございました。


ご冥福を心より

お祈り申し上げます。

合掌 黙祷