今、娘は高校2年生です

 

リビングの隣が娘の個室

寝室は2階

 

前は個室で過ごすことは

テスト前や趣味のエレキを弾いたりするぐらいで

ほとんどリビングでゴロゴロ

 

私はテレビ観たり

本読んだり

パソコンしたり

会話はほとんどしないけど

それで満足

 

 

お風呂に各自入って

2階の寝室に上がるのはいつも一緒

 

お互いが暗黙の了解で

寝るまで待っていて

 

少しお喋りして

さ、上に行こうか

 

一緒に2階に上がる

1年のうち360日ぐらい毎晩同じ繰り返し

 

 

それがとっても幸せな一日のひとときでした

 

 

 

でも

ここ一ヶ月ぐらい

いや、もうちょっと前かな、

 

お互い

しなくっちゃいけないことが増えて

夜待っていられないぐらい遅かったり

早く起きないといけない日があり

 

今日は先に寝るね

 

とバラバラに寝室に行く日が増えてきました

 

 

自室で過ごすことも

急に増えました

 

 

 

大人になっていくんだな

と感じてます

 

必要なことだしね

 

 

 

 

 

 

 

そうは言っても

まだ

一緒に2階に上がる日もあります

少しずつ

子離れの免疫をつけてくれてると思うようにしてます

 

 

 

あ~ん

私だって個室ほしいよーチュー

 

 

 

 


中高生のお弁当ランキング

アップ

娘の成長にワンクリックゲラゲラお願いします

 

ありがとうございますキラキラ