たまたまお邪魔したブログで

保育園の入園式に出席できなかったことを

それはそれは哀しく思っている方がいました

 

お子さんに申し訳ない

と。

 

 

 

私も上2人は幼稚園で入園式出席しましたが

末娘は保育園で入園式欠席しました

 

 

急遽決まった保育園で

バタバタと入園準備して

入園式の日にちが決まっても

仕事が入っていました

 

保育園の先生はたいしたことしないから欠席しても大丈夫ですよ

言ってくれて

 

 

私は欠席

 

娘がどのように入園式を迎えたのか分かりません

 

 

でも

おむつがとれたばかりの幼い娘は

大事なセレモニーと分かっていなかったと思うし

今は一切覚えていません

 

 

その時

他の親御さんがいて

自分にはいない、と寂しい思いをしたかもしれない

 

 

でも

その後

ベタベタネチネチ一緒に居れば大丈夫

 

ご機嫌も直ります

 

 

 

そのうち

入園式にお母さんがいなかったことも

入園式のことすらも忘れちゃって

ベタベタネチネチしたことも忘れちゃう

 

 

 

でも

 

時間がある時は

ネチネチネバネバ

 

あっ違った

 

ベタベタネチネチしてれば

 

 

 

大切にしてくれたことは

覚えてくれてると思う

 

 

 

 

 

 

 

 

あ~私は今も娘とネチネチベタベタしたい~酔っ払い

 

 

 

 

 

 

(偉そうなブログになってスミマセン)

 

 

 

チューリップピンク

 

 

用事でデパートに駐車場を停めて

駐車料金払いたくないから

無理無理2000円以上にしたくて買った、たい焼き

 

いつもは買いたいものたくさんあるのに

 

買わなくっちゃ!と思うと

なかなかほしいものが見つからないジレンマ

 

 

 

 


中高生のお弁当ランキング

アップ

クリック応援お願いします照れ

 

ありがとうございます音譜