准ナースって辛いね、だから来年国試受けます。通信で頑張ってる。 私短大卒業してまもなく結婚してずっと専業主婦で、35の時夫の仕事がうまくいかず、働かなければならない境遇になった。37で准学生になり准ナース免許とってから働いた。最初は准でもなんてことなかったの、でも最近はもう病院のヒエラルキーに我慢できなくて思い切って通信いくことにした。緑内障やらメニエールもあるけど何がなんでも合格したい。     通信いきだしてから正ナースは 准ナースやからわからないねんあの人って私以外の准のことを言う。きっと私も通信いくまえには言われてたんやろね、准やからわかってないねん!とか。  
  

でもね、ナースさんって小説やら読まんのよね、だから、面白かった小説なんですか?とか聞いても答えない人ばかり。って、たまたまうちのナースだけやね。  看護本ばかり読んでなさったのかしらね??    って思ったりします。 

あー早く国試うけて合格したーい