おはようございます。
昨日、孫娘家族は、旅行に出掛けていたので
夫婦二人の淋しい食卓でした。
草抜き、買い物ぐらいで、韓流ドラマ三昧の脳には、
悪い一日でした。反省。



夕飯は、茄子と豚肉の甘辛味噌炒めです。
胡麻油で、生姜、ニンニク、茄子4本分を炒めて、
豚肉200グラムも炒めます。
味噌、みりん、酒、オイスターソースを大さじ1の配合に
豆板醤小さじ1も合わせて、味付け。
簡単、美味しいので、お薦めです。

まとめて湯がいていたオクラ残りを、
梅干、みりん、醤油、ワサビ、胡麻、海苔と
あえるだけ。

アスパラなど、季節の旬のものは、身体にいいですね。



昼ご飯、一人で、前日の肉じゃがリメークです。
やや潰して、
カレー粉小さじ1弱、ターメリックなどスパイス、ご飯と
混ぜ合わせて、とろけるチーズのせ、オーブントースターで
焼き色着けて、美味しすぎる~。
リメークの方が、イケテル~。

ベリー系は、脳に抗酸化作用的にも、とてもよく、
ヨーグルトに冷凍フルーツ、蜂蜜のせ。
ニューベリーAも、安値だったので皮ごと。
この夏、ブルーベリー、よく食べました。

今夜は、孫娘も帰って来るので、楽しみ~。
毎日、ハグして、心の充電させてもらってます。