子どもの包茎その1(気になったきっかけ) | ***smile cafe ***

***smile cafe ***

愛知県北名古屋市在住。中2長男、小2娘、年中次男を子育てしています。子育てワークショップ、スリングの使い方講座、ゆるゆるストレッチ、整体、お下がりあげますの会などぼちぼちやっています⭐

こんばんは⭐
スマイルカフェ佐藤です♪♪

今日は子どもの包茎について真顔真顔真顔
真面目な話ですが、イヤな方はスルーしてください⭐


きっかけは新聞記事でした。
男の子は赤ちゃんの頃から、皮をむいたほうがいいと。
長男を出産したばかりの頃に読んで(第一子のときは何でも全力投球ですわ)、早速生後三カ月の長男をお風呂の時におちんちんの皮をむいたら、つるんとむけたんです。もちろん、そのときは泣きましたが、その後もお風呂できゅきゅっとやっても全然泣かなくなりました。
で、自分でできるようになるまではむいて洗ってあげていました。(皮の中に汚れが溜まるんですよ)

長男が何事もなくできたので、次男が産まれたときに、さあむくか。とむこうとしても、むけない。次男もイヤがる…💦
本当に、先っぽも出てこないのです。
なんだか心配になりましたが、そのうちむけるだろうとそのときは思っていました。


なんか、長くなりそうなので続く…(^_^;)


ただいまの次男、絶賛「なんで?」「どーして??」期。
よ~しゃべります…(^_^;)





ご予約受付中です⭐

今日も1日感謝⭐