心のお片付け。 | かおるみどり。

かおるみどり。

メンタル克服奮闘記&つれづれを書いております。
2018年にスタートし、約2年半の休養を経てリニューアルいたしました!!
皆さまよろしくお願いいたします☆

おはようございます照れ


私にはめずらしく、7時まで爆睡していましたおねがい


夜中にちょっとだけ心細かったので、母のお部屋で寝ていましておやすみ


昨日。

家族と、自分との闘いでした。


私は、日本史がとにかく好きで、大学は史学科に進学しました。


そこで得た知識は、すごくすごく大きくて。


卒業後も、大学の公開講座に通うなど、独自の歴史観を深めて行きました。


そんな大切な、日本史。


でも。

そんな大切なことを、私は昨日、全部破り捨てていました。


「歴史なんか勉強したって、お金にならない!」と。


泣きながら、必死に千切りました。


図書館司書課程、博物館学芸員課程のプリント、卒論…。


そこで、手を止めて、色々な思いが交錯して。


ごめんなさい。


両親に、大学に行ったことを謝りました。


心とは裏腹に。


「なんで?私は、高校であんなに頑張って勉強して合格できたじゃない?」


過去は、後悔してはいけない。


否定するものではない!


感情が、大きく揺れすぎた1日でした。 



読んでいただき、ありがとうございますピンクハート


また、更新します!