感謝と、色々な気持ち☆ | かおるみどり。

かおるみどり。

メンタル克服奮闘記&つれづれを書いております。
2018年にスタートし、約2年半の休養を経てリニューアルいたしました!!
皆さまよろしくお願いいたします☆

おはようございますピンクハート


最近、ずっと仕事が大変で、疲れがはんぱなかった


まわりはみんな20代で、美意識高すぎてついていけなくて。

11月のはじめに内定をいただいて、121日に入社しました。


就労移行支援事業所は、早く卒業したかったし、もう就活もいいかげんくたびれていたから


そんな中、支援員さんに今の会社を教えてもらって応募して、8月半ばに見学、書類が通った。


でも。

忘れもしない、99日にコロナに感染して、とんでもなく恐ろしいことになった。


両親は持病があり、こわがって私に近づかない。

私は部屋で、頭痛とめまいに耐えて、やっと外出ができるようになったと思ったら、コロナの後遺症


立ちくらみと頭痛、倦怠感で、就労移行に通所しても、真っ直ぐに歩けない。


幸い、近所の耳鼻科さんで相談にのってもらい、少しずつ復活。


それから就活を再開して、10月の21日から5日間、9時半から16時半の実習を受けました。

最終日に、面接。




体力仕事と色々で、ぐったり寝込んだ😵


そして、12月お仕事スタート。


まわりに気を遣い過ぎて、肌や顔がボロボロになって、運動量がすごくて、げっそり😱😱


でも、やっと社会に出られたという感謝と爽快感🍀✨




社会の厳しさと、ストレスをいかに解消するか、感謝の言葉と報連相の大切さ、会社に尽くす心。


2年と2ヶ月、就労移行支援事業所で訓練と自己分析と実習を受けて、みんなに支えられて今私はここにあります。


時々、ストレスと緊張で吐き気や息苦しさに参ってしまいますが、


なんとか生き抜くことを、ここに誓います🌸


ぱぱっと書いてしまいましたが、皆さんに読んでいただけると嬉しいですニコニコ




スタバ、また行きたいなぁラブ