延命の責任者の重圧 | 心美の世界へようこそ

心美の世界へようこそ

”美”は何処にある?それは私の心にある。
心が感じた”美”をimprovisationで綴ります。

 

 

 

母が大腿骨骨折をして入院して

大腸がんと硬膜下出血があった。

 

82歳、パーキンソン病20年

私たち家族は限界でした。

それも2年前に弟を亡くし

高齢の父と二人。

 

責任や判断は医師ではなく

私でした。

すごい重圧でした。

 

保険の請求で

診断書を見て

はじめて

大腸がんで硬膜下と認知症という病名を見た。

 

急性の病院で2週間

まったく食べ物を受け付けなくなりました。

転倒の日まで

パクパクと食べていて急にそんなに早く認知が進むのかな?

その2週間は面会謝絶。

コロナに病院で罹りました。

 

それから慌てて地域連携の病院2週間。

 

点滴とドパストン投与でした。

もう年末に近く

私どもも病院も焦りまして

 

私は、延命の処置に迷いました。

 

もう衰弱していたのですから。

 

それからこのまま病院で一人寂しく亡くすわけにはいかないと

思いまして

高価なホスピスに父と入れました。

1週間の命でした。

 

それがなぜかドパストンは投与できないというので

マドパーを嚥下のおちた母に

一日4回口から飲ませました。

それが本当に必要なのか

誰からも指示を得られない孤独の一週間。

 

ついに延命のその日に在宅医が来る前に亡くなりました。

 

あらかじめ印刷されていたのが

老衰

????

でした。

 

それでは保険も降りません。

 

何故老衰??

 

何十年もドーパミンを飲ませ続けた医師は

癌を気が付かないなんて!

知りながら

癌治療よりもパーキンソンの薬を飲ませ続けた

藪医者は国立系です。

母を自分の実験材料にしたのですから。

 

御臨終も知らなくて癌処置もしなくて

いい御仕事ですよね。

介護施設も1週間の滞在で100万です。

 

人の看取りを商売してる方たちは天罰が起きる。

転倒した最初のホスピスも

死ぬ時期はもうわかっていて放置です。

 

人間としてどうかな?

 

その前に看護婦としてどうかな?

その前に在宅医としてどうかな?

 

人間性があれば

 

「もう残念ながら死期は近いです。

ご家族とご本人様がこれ以上苦痛を伴わなく

御一緒にその時を迎えられたらいかがでしょう?」

これさえも言えない。

 

私たちは亡くなる3か月前まで看病をしてきたから

後悔はないけど

 

もう少し医療従事者、ケアマネとか介護施設

人としての思いやりないのかな?

 

そして一人に責任を負わせないで

家族連名にしたらどうですか!

 

責任を負い、看病をしてきた人が相続をしてもいいと思います。

何もしていない家族が法律で決められた取り分を

そして国が取る。

最低なこの仕組みに文句を言わない

これまでの世代。

 

生れるとき死ぬときくらい

お金は関係なく

私たちは、産まれるときも死ぬときもお金に縛られています。

 

 

もし、私に施設に入れるお金がなかったら

完全に病院で孤独死

もしくは、働いていたらそうでしょう。

 

本当の運は、死ぬときにわかるのではないのでしょうか?

死ぬときに誰に愛されていたのか?

 

生きてる時間に幸せをもっと感じて欲しい。

 

パーキンソン病は自律神経の病です。

薬に頼らないでください。

 

薬はコロナと同じで八百長ですよ。

 

信じないでください。

 

息苦しく

物が食べられなくなり

最後は、本当に薬害で亡くなります。

 

西洋医学の曖昧

そしてこのようなネット社会の曖昧。

 

曖昧さに漬け込んで儲ける人たち。

 

最近、人相の悪い人や若い主婦が1000万円以上する高級外車で

路上駐車してるのを見かけると医者の奥さんかな?

なんて思います。

 

大きなベンツに街乗りは必要かな?

 

金持ちほど見せつけない生き方は

昔のことなのでしょうか?

 

人の生死になんとも思わない金持ちが増えてきたと感じます。

 

今日は、母の49日。

 

母は、確かな治療は受けたのかな?

転倒の脳外科の手術、骨折の外科手術はよかったけど

内科医の曖昧さは不審だよね。

真面目な母は、頑固で言うことを聞かないから

自業自得もあるし、

夫婦の愛がそこで浮彫りになる。

 

病気は家族の愛で治すもの。医者じゃない。

怪我は、優秀な外科医の治すもの。

 

食べ物や環境ストレス。

 

ずるい人はこれからの世の中は

浮き彫りになります!!

 

そうなって欲しいです。

 

もっと膿が出てきて混乱しますが

清く正しく美しく生きる人に

天は守らずにはいられないでしょう。

 

集合意識を高めましょう。

 

私がここで思うことは遠い誰かにも意識上で飛んでいきます。

 

誰もがエゴや自己承認から外れて

人の為にも生きれる人になりましょう!

 

気が付いた人から小さな幸せ喜びを感じて

生きていくでしょう。