”政府は、私たちを守ろうなんてしてません。” | 心美の世界へようこそ

心美の世界へようこそ

”美”は何処にある?それは私の心にある。
心が感じた”美”をimprovisationで綴ります。

 

 

 今朝、テレビを見ていたら北海道の東川市というところの町おこしが

 とても素晴らしく地方自治体から変わっていけたらいいですね。

 

 テレビもなんとなしにつけたらいい情報と出会うこともあるけど

 基本、だらだら見は辞めましょう!

 

 今回、能登半島では残念でしたが常日頃から災害に注意をしていたのか?

 どうでしょうか?

 

 また地方により自然に恩恵を受けてる地域は、人工地震に関係なく

 日ごろから災害訓練、予防に努める。

 もしくは、移住をする。

 

 自分の生まれ故郷を離れて新しいコミュニティで生きる勇気を若い方ほどされたほうがいいですね。

 

 病気、災害、怪我、交通事故いろいろ生きて居ればありますが

 動物的な勘で自分の住む場所や行動、人間関係など鋭敏になりたいですね。

 

 自分のしたいことをして刹那に生きても誰かに迷惑をかけないのなら

 いいでしょうが、生きているのなら隣人に愛を与え合うそんな生き方が

 運を呼ぶと思いますね。