The April Fools ✤哀悼 バート・バカラック | 心美の世界へようこそ

心美の世界へようこそ

”美”は何処にある?それは私の心にある。
心が感じた”美”をimprovisationで綴ります。




The April Fools


In an April dream once you came to me
When you smiled I looked into your eyes
And I knew I'd be loving you
And then you touched my hand
And I leamed April dreams can come true

Are we just April fools
Who can't see all the danger around us
If we're just April fools

I don't care true love has found us now!

Little did we know where the road would lead
Here we are a million miles away from the past
Traveling so fast now there' s no turning back
If our sweet April dream doesn't last

Are we just April fools
Who can't see all the danger around us
If we're just April fools I don't care
We'll find our way somehow

"No need to be afraid , true lovehas found us now


あなたが私の前に現れれた時4月の夢に包まれた
あなたが微笑めば私はあなたの瞳を見てしまう
私があなたを好きになってしまうことは分かっていたの
あなたが私の手を握る時
4月の夢が現実になることは分かっていたの

ただ私たちはエイプリル・フールで担がれているの?
私たちの周りを取り囲む危険が全く分かっていないのかしら?
もしも私たちがエイプリル・フールで担がれているのだとしても
私は気にしない
真実の愛が私たちを見つけ出してくれるはずだから

この道がどこへ続いていくのか私たちには知る手がかりがなかった
過去から遥か遠く離れた場所まで私たちはたどり着いた
目まぐるしい旅程の果てに
もしも私たちの甘い4月の夢が永遠に続かないのであるのならば
元に戻ることになるのね

ただ私たちはエイプリル・フールで担がれているの?
私たちの周りを取り囲む危険が全く分かっていないのかしら?
もしも私たちがエイプリル・フールで担がれているのだとしても
私は気にしない
何とかして私たちは手立てを見つけるから

恐れる必要はないのよ
真実の愛が私たちを見つけ出してくれるはずだから


バート・バカラック




数多くの音楽があるけど、心を揺さぶる曲は全てとは限らない。
多くの人がこの地球上にいるけど、すべての人を愛するわけでもない。

何故?心揺さぶる出逢いがあるの?

何故?この曲を聴くと頬に涙がつたうのでしょう?

音楽は神のもの。私が感動するための曲をもしかしたらその特別を
神が用意してくれていたのかも知れない。

私は、いろんな経験を踏みこの曲に出会った。

そう、私の愛する気になる特別の人とも
私が、いろんな経験を越えて出会うようにしてあったのだ。

この人が最後かもしれないと執着してしまったり
でも次に現れた人が本当の出会うべき人かもしれない。

その人に出会うために私はたくさん恋をしたし、傷ついたり、喜んだり、
いろんな経験を重ねて出会うべき人と出会い、

皆に伝えるのよ、愛の素晴らしさを…。

その資格を私はもう与えてもらった。


「いいよ、次に出会う人は大切な人だから怖がらずに
 目を見つめ合うのよ。」

私は充分に学んできた。












悪ガキが水溜りで遊んで泥だらけになって帰ってきた。

私は、泣きながら笑いながら彼の顔や腕についた泥を優しく
拭いてあげた。

「もう充分に遊んできたでしょ?もうダメよ。」

きっとどこでどんな風に遊んできたのか私には
わかっていたけど。わからないふりをしてあげよう。

特別な「愛」は、きっと普段どこにでもあり、
いろんな人からももらっていると思うし
同じなんだろうけど

その「愛」は特別なんだ。

ただ、他の愛と色が違うだけ。

冷えた貴方の身体を温めてあげたい。
これは恋なのかしら?

それとも真実の愛なのかしら?

愛とは、シンプルな感情。

「貴方が心配なのよ~。」

見ていないと怪我をしちゃいそうで、

また胸の鼓動が鳴り出したのは何故?






はじめまして、「愛」さん。あなたはなんて魅力的なんでしょう。
今まで感じたことのないこの感情、どうしようもなくこぼれる涙の味

二人の愛が幸せが世界中に行き渡りますように♡






2016/1/21

そういえば、、彼のお誕生日は、4月だった。