人間とは何なのか?自分とは?真剣に知りたい思いから。 | 心美の世界へようこそ

心美の世界へようこそ

”美”は何処にある?それは私の心にある。
心が感じた”美”をimprovisationで綴ります。

2007/12/30 アセンションへの道を阻害するもの (シリウス)

 

アセンションとは、人間とはいったい何なのか、自分とはいったい誰なのか、何の為に生きているのかということを真剣に知りたいという思い、自分の命を思い切り生きたいという思いから達成されるものである。

 

そのために必要なことが、魂の解放であり、その結果、本当の人間の姿、自分を知り、 自分を生きたとき、波動上昇が起こり、次元上昇へと繋がっていくのである。魂の解放とは、自分の想いに正直になることによって起こる。それは自分の気持ちのよい感覚が教えてくれる。

 

チャネリングやテレパシーが出来るようになること、波動が分かるようになる事を目的に、そこへばかり意識がいき、そのためにどうしたら良いかという思いから、手段、方法を模索し、実行しようとしてもうまくいかない。

 

人間とは何か、自分とはいったい誰なのかを知りたいという純粋な思いでないからだ。 それは、ただ能力を身につけたいという欲でしかないからだ。

 

欲が存在している者は、三次元、四次元空間から五次元への上昇は出来ない。又、チャネリングやテレパシー、霊的な世界をかいま見ることが出来るようになったからといって、そんな自分を特別であるとする優越感などを持つことは、四次元空間から上昇することは出来なく、その本人がチャネリングをしていると思っている相手は、波動の周波数の低い相手となっている場合が多く、特に、動物霊がまるで高次元の存在の振りをして話し掛けてくる場合が多い。

 

チャネリングやテレパシーや波動が分かるようになることは、自分の魂が本当に喜ぶこと、自分を正直に生きた時、その結果として、それぞれの能力に従って、 直感として降りてくる場合もあるし、チャネリングといっても相手が宇宙存在や神ばかりでなく、植物や動物や自然霊など色々な存在が考えられる。 

 

それは全て、 一人一人の考えたり行動したりして楽しい事、能力によって違ってくる。それは全て、人間とは、自分とは何かを知りたいという思いから、自分の魂の想いに正直に生きることにより、結果的に自然に起きてくるものである。

 

結果が大事なのでなく、人間が人間としての本当の姿を生きていくことが大事なことなのである。それがアセンションへの道へと繋がっていくことになる。 

 

結果ばかりを追い求めている間は、欲を満足させる行動であり、それは、アセンションへの道を大きく阻害する何ものでもない。

 

以上。

(岡本せつ子受信)