夫・・・岸祐二
妻・・・彩吹真央
実習生・・・平川めぐみ
 
三人芝居+ピアノ
 
あらすじを知らずに観に行ったものの、途中で展開が読める芝居。
 
夫婦と2人に関わった実習生の3人しか出てこないから、夫婦の物語かと思いがちだけど、
結局は「人と人との向き合い方」がテーマだったように思う。
 
夫婦役の2人が「夫婦」というより「恋人」に近い印象を与えたのも一因だろうな、きっと。
 
実習生。
ほんとにこの人実習生でははてなマークはてなマークって感じがナイス!!
役のなかに混在してるであろう、「うまくやろう」「失敗したらどうしよう」「なんでこの学校で実習?」「でも、やらなきゃ」etcが上手く表現されてたよ。
 
先が読める展開だったけど、泣けたし、「夫」に寄り添っててあげられればとも思った(のは、私には意外な想い)。
 
 
おまけ。
演奏がピアノだけより、ヴァイオリンが入ったほうが音楽に深みが出るんじゃないか、
な~んて妄想してみる。