こんばんは
自宅の小さな畑に夏野菜の苗を植えたので
はるの大好きな土遊びをする場所が
なくなってしまいました
ネットも張って入れなくしてたのに
知らないうちに侵入していくつか
苗を踏んだり抜いたり...
仕方ないので砂場を用意することに
しました
最初は大きなタルでも買って
砂入れればいいのかと
簡単に思ってたけど
主人から水入れたら
溜まっちゃうんじゃないのと
指摘され穴開けるのもめんどくさいので
ネットでどうしたもんかと
検索してみると
木枠で囲った本格的な砂場が
紹介されててナルホド‼️っと
自己流で簡単にお金かけずにとりあえず
作ってみることにしました
ここはずっと使い道に困ってて
庭の柵作ったときにあまったブロックを
敷き詰めてなんか荷物置いちゃって
ごちゃごちゃしてました





悲鳴がでました
ブロックの下には予想以上のありの数
卵みたいなのもうじゃうじゃ
気持ち悪い〜
私もビックリしたけど
ありさん達もビックリしたでしょうね⁉️
なので、ありさん達が落ち着くのを
待ってから作業再開しました
木枠で囲ったらオシャレだけど
予算もあまりないので
以前切り倒した木を使って一方を塞いで、
穴掘って砂を敷きました


