さて、いよいよ今日のお昼から入院です。

入院中の主人と次女の食事の用意は義母がしてくれるのですが、このタイミングで炊飯器故障ガーン
普段IHの義母は我が家のガスコンロを使うのが怖いとおっしゃるあせる

なので、昨夜は土鍋でご飯を炊いてちまちま冷凍〜。

{B751647A-79DF-4041-82BB-1A9789679832}

チンするだけのレトルトカレーや茹でブロッコリーも用意しときました。
近くにコンビニもあるし、何とかなるかな。
いざとなったら次女を義実家に連行してもらうようにお願いしてますニヤリ

そして私の食事。
長女の食事は病院で出るけど、付き添い人のは出ないですよね。

今回は
・サトウのご飯
・フルーツ青汁
・ひじきふりかけ
・フルーツグラノーラ
・マグカップで作れる麺類&スープ春雨

を用意しました。マグカップで作れるチキンラーメンやおうどんラブラブ見つけて即買い音譜
あとは売店でお惣菜買うかな〜。
冷蔵庫借りれたら牛乳も。

前回の入院は、産後でヨロヨロ&母になって間も無く事前知識も無しだったのに比べて、今回は主婦歴も母歴も少し積み重ねてきただけ準備か少しだけ楽口笛
娘の暇つぶしがかさばるけども〜びっくり