ドバイ在住$ミリオネアコーチの
アマーリア香織です

 

ドバイから飛行機で1時間のオマーンは

同じイスラム圏であることもあって

全く違う国!という感覚ではないものの

 

かなり古い歴史を持つオマーンは

2000年間、航海の窓口であったマスカット港のあたりに漂う

歴史の重みからくるエネルギーが

ドバイと全然違うと感じました

 

 

オマーンで有名なのは乳香。

別名フランキンセンスと言って

エッセンシャルオイルで使われることもあって

知ってる方も多いのではないかしら

 

この、乳香は樹木から出た樹液が固まったもの

 

乳香は紀元前より薫香に用いられていて、

古代の王族や貴族の社会において

黄金に値するものとして取引されていた歴史があり、

現代においても大変珍重される天然香料の一つ

 

 

Wホテルの入り口に、

乳香の木がオブジェで!

 

 

乳香の香りは

ミントとヒノキを足して2で割ったような香り

 

 

 

 

特にオマーン産のは乳香の中でも

最高級と言われるらしく、、、

日本ではけっこう良いお値段で販売されているようです

 

 

乳香は焚いてお香として使ったり

心の浄化・部屋の浄化

心身ともに落ち着かせたり、

アンチエイジング効果もあるそうです。

 

オマーンでは水に入れて飲む(水が腐らないそう!)

粉にしてアイスにふりかける

チューインガムのように口の清涼剤として

化粧水などにも使われるそう

 

 

乳白色で緑がかったものが

中でも貴重なもの

 

私は思い切って1キロを購入

 

 

オマーンリアルの現金を持ってなかったけど

なんとドバイの通貨で買えると!

さすが近隣国!!

 

乳香の香りはなんともいえない香りで

ずーーっと嗅いでいたい癖になる香り

 

瞑想の時に使うとよい、と

言われているのも納得

 

まさに自然が創った万能の薬ですね

ぜひオマーン産の乳香、

香りを嗅いでくださいね

 

絶対癖になることまちがいなし!

 

 

 

 

ではでは、チャオひらめき

 

 

愛と感謝を込めて
アマーリア香織

 

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━╋
ドバイ在住$ミリオネアコーチ、

アマーリア香織

 

「人生に恋する」をテーマに

女性が自分の人生に

夢中になれるための

 

 

お金の美しい稼ぎ方
お金の美しい使い方
美しい人生の創り方を教えている。

 

男の子3人のお母さん。

 

最新情報を配信中✨

チューリップアマーリア香織公式LINEチューリップ

https://lin.ee/TuMOn1i

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━╋

 

 

 

PS:

いつもご覧いただき
本当にありがとうございます❤️

 

この記事が役に立ったという場合は

アメブロのフォローと

「イイネ」をいただけると嬉しいです