ドバイ在住$ミリオネアコーチの
アマーリア香織す。

(大好きなホテルのエントランスで。毎週花が変わります)

 

昨日人間関係のモヤモヤについて

記事を書いたところ、

予想以上に反響があって、

いろいろメッセージをいただきました。

 

前回の記事ダウン

 

「人との付き合いで気をつけるべきポイントは?」

という質問をいただいたので

私が今までたくさんの方を見て、そして関わった中で

 

こういう人や事は気をつた方がいい、という

ポイントをお伝えしますね。

 

人の価値観はさまざまなので

何が良くて何が悪い、というのは言えないけど

一番大事で絶対外してはいけない点は

 

『自分の中の違和感』を無視しないってこと。

 

これめちゃめちゃ大事で、

”あれ?”と思ったら黄色信号

”あれ?””あれ?”って何回か続いたら赤信号、です。

 

 

私は性善説派なので

すぐ人を信じてしまうし、

悪いことをされても

騙されたとしても

(きっと深い事情があるに違いない)

(今は悪い人だけど真の友情/愛情に気づくに違いない)

と思って自分の中の違和感を無視してしまうのです。

 

でも自分の中の違和感は

直感であり、”ちょっと待てーーい!”という

イエローカードなんです。

 

私は去年、ある人に対し

このレッドカードが出たのに

(いやいやいや、、、そんなワケあるまい)

と何度も”あれ?”が出るたびに打ち消していたら、、、

 

もう気づいた時は大火事

 

ボーボーに燃え広がって消せないところまで

来てしまってました。

 

そしてまた違う人でも

”あれ?’”あれれ?”とイエローカードが出て

※ちなみに普段はほぼこのカード出ることはないです。

 

それでもまた私、

自分の中で(まさか)って

打ち消し作業をやってしまったんですね、、、(懲りない笑!)

 

そうしたら、、、

まあ今回は大火事ではなかったけど

結構メンタルに来る感じの出来事があって

 

またやってしまった、、、(しょぼん)

、、、と。

 

 

普段人と何かあることなんて滅多にないのに

今回立て続けに起きた原因、

もうね、分かってるんです。

ええ、ええ、分かってますとも。

 

<学んだこと、ちゃんと教訓になってるかい?>

という宇宙のメッセージなんですね。

 

だから目の前の問題が解決しても

”今からおさらいやりますよーー!”という感じで

 

似たような<テスト>

を受けさせられるんです。

しかもね、、、さらに難問でトリッキーなレベルで。

 

私はこのひっかけ問題に思い切り

ひっかかってしまい、、落第(トホホ)

 

 

ということで

人と付き合っていく上で一番大事なのは

自分の中で感じる違和感という直感です。

 

長くなったので、

明日は離れるべき人の特徴について書きますね。

 

 

 

ではでは、チャオひらめき飛び出すハート

 

 

 

 

 

愛と感謝を込めて
アマーリア香織

 

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━╋
ドバイ在住$ミリオネアコーチ、

アマーリア香織

 

 

「人生に恋する」をテーマに

女性が自分の人生に

夢中になれるための

 

お金の美しい稼ぎ方
お金の美しい使い方
美しい人生の創り方を教えている。

 

男の子3人のお母さん。

 

 

最新情報を配信中✨

チューリップアマーリア香織公式LINEチューリップ

https://lin.ee/TuMOn1i