アマーリア香織です。

 

バンコクから帰ったばかりだけど、

ニューヨークにやってきました!

 

 

なぜかいつも出発は深夜便、、、

ね、眠い、、、

 

 

ドバイのエミレーツのビジネスラウンジはすごく広いので

とても過ごしやすいです。

(でもメニューが毎度同じなので飽きる、、w)

 

 

深夜なので顔が疲れ気味ネガティブ

 

NYは独身の時に行ったっきりなので

すごい久しぶりです!

 

ドバイの空港では、

いつもの自動チェックインができず、

アメリカ行きは特別カウンターに分かれてて

しつこいくらいに何度もセキュリティーチェックがあり

物々しい雰囲気にドキドキしましたびっくり

 

 

 

最近ロストバゲージの話をよく聞くし

スーパー治安のいいドバイで

安全の感覚が麻痺している私なので

 

今回はこちらを荷物につけることに。

 

 

Airtagです。

 

※ドバイは日本より治安が良いので

Airtag買ったものの、ぜんぜん活用の場がなかったの。

 

このAir Tag、めちゃくちゃ優秀で、

以前試しに使ったものを、

ドバイの街中で落としてしまったんだけど、

 

なんと世界中を旅しているらしく、、、

今はここにいるらしい笑い泣き

 

 

パキスタンってポーンポーンポーン

 

多分拾った人がパキスタン出身の方で

そのまま持ち帰ったらしい。

 

1年以上前に無くしたんだけど

いまだに電池が持っているのがすごい。

 

またどこかに旅に出るのか見守りたいと思います笑

 

 

さて、NY。

 

 

 

昔は私は東京が大好きで

世界中旅しても、

住むなら絶対東京がいいって思っていたほどTOKYOラブだったけど

 

初めてNYを訪れた時、

NYなら東京以外で唯一住んでもいいな

って思ったほど魅力的に感じた街。

 

 

ふらっと入ったお花屋さんに中にあるカフェ

とても素敵でした。

 

 

 

 

 

ドバイはアメリカ人が比較的少なく、

イギリスやヨーロッパ、

インドやロシア、フィリピンやパキスタン系が多いので

 

 

久々にアメリカンイングリッシュを聞いて

アメリカに来たんだなぁと実感しています。

 

 

3人の子持ちママで

単身で海外で子育ている私が

まさか月に一回海外を飛び回るような生活になろうとは、、

 

心の底では「そうなったらいいな〜」と思っていたけど

まさか本当に実現するなんて

 

人生どうなるかわかりませんね。

 

 

あなたももし、こうなったらいいな、

という理想的な生活があるのなら

 

子どもがいるから

お金がないから

時間がないから

制限があるから

 

と人生を諦めないでくださいね。

 

そうなりたい、という気持ちに正直になって

夢を諦めなかったら、

 

絶対にあなたにとって一番良い形で

それが実現するようになりますから。

 

 

ではまた飛び出すハート飛び出すハート