お金の美しい稼ぎ方

お金の美しい使い方

美しい人生の創り方を教えている


ドバイ在住$ミリオネアコーチの

アマーリア香織です

 

今こうやって、

amebloを書いていますが、

 

私は昔、”書く”ことも
”話す”ことも苦手でしたえーん

 

感覚的に感じていたことを

言語化するのが大の苦手で


「香織は何を考えているのか分からない」

と人に理解されないことが多かったんです。

 

でも”書く”ことが得意になったら
文字通り人生が大きく変わりました!!

 

本当に自分の思いを

言葉にできると人生が変わるんです。

 

ビジネスがうまくいくだけじゃなくて

人間関係も激変しますおねがい

 

私のブログを

読んでくれてる方の中にも

 

・言語化が苦手なんです。

・しゃべるのは好きだけど書けない

・書いたのに伝わらない

 

そんな悩みを抱えている方も

少なくないと思います。

 

中でも、スピリチュアル系の

お仕事をされていたり

心や感性を大切にされている方は

 

右脳が優位なので、

ロジックや言語化が苦手とも

言われています。

 

そんなあなたに

とっておきなアドバイスチューリップ

 

40年間ライターをやってきて

”書くことが苦手”を

克服してくれるコーチの

上野ハジメさんが

 

 

書くのが苦手を克服する3箇条を

教えてくれました。

 

ハジメさんありがとうー!!!!

 

 

1:自分でゼロから書かない

自分で文章を書くと、

ゼロから書こうと思いがちですが、

 

世の中にはたくさんの

文章が出回っています。

 

なので、あなたが書きたいテーマに

近いものを選んで参考にしてください。

 

上手な文章を書いている人から

学ぶことが上達への近道です。

 

 

2:ダイエットする

『ちょ、香織さん痩せろってことえー?』

っと思ったかもしれませんが、

 

ダイエットとは、

文章のダイエットのこと。

 

私たち人間の時間は限られているので

ダラダラと伝えるのではなく

 

あなたが書いた文章で

削ぎ落とせるところはないかな?

と意識してみてください。

 

3:見た目をキレイにする

『ちょ、香織さん痩せてキレイになれってことえー?』

 

何度もごめんなさい!

ここで言う見た目とは

文章の「字面」のこと。

 

例えば、、、

 

有難う御座います

ありがとうございます

アリガトウゴザイマス

 

では、同じ意味でも

読み手に与える印象が違います。

 

あなたが書いた文章を

受け取った相手はどう思うのか。

 

あなたが伝えたいことではなく

読み手が知りたい事を書く

これを意識してみてくださいねラブ

 

もっと知りたーい!と言う方は、

上野ハジメさんのメルマガが

めちゃくちゃおすすめ!!

 

書くのが大好きになるヒントが

たっぷりと受け取れますよー!

 

愛のライティング:

 

 

ではでは、チャオひらめきラブラブ