こんにちは。

 

お金の美しい稼ぎ方

お金の美しい使い方

美しい人生の創り方を伝えている


ドバイ在住$ミリオネアコーチの

アマーリア香織す。

 

 

突然ですが、ドバイと聞くと

どんなイメージですかニコニコはてなマーク

 

イスラム教で厳しい国。

お酒もダメ🙅‍♀️

女性はヒジャブを頭に巻かないとダメ。

AIに作ってもらったドバイの女性のイメージ

 

そんな印象を持っていませんかキョロキョロはてなマーク

 

 

私もドバイに移住する前までは、

映画の影響で、

中東を舞台にした大好きな映画
セックス・アンド・ザ・シティ2

 

中東ってお金持ちだけど

イスラム教だし厳しい国なのかな?

なんて思っていましたキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

でも、、、

実際に住んでみるとここ2年間で、

 

お酒のルールもだんだんと緩くなったり。


ヒジャブ

(中東のイスラム系の女性が髪や顔や全身を覆う着る黒い服)

からどんどん服装が自由化していったり
 

以前は未婚の男女が同じ部屋に泊まるのがNGだったのが

外国人はOKになったり。

 

中東がどんどんと

変化してきているんですラブハート

 

 

 

その中でも一番びっくりしたのが、

国民の祝日。

 

イスラム教のUAE(ドバイ含む)は金土が休みで

日曜スタートだったんだけど

 

2年前からアラブ首長国連邦(UAE)が

世界の標準に合わせて

月曜スタートに変わったのです!

 

今までの歴史や

宗教に基づくことを変えるって

めちゃくちゃすごいこと。

 

ルールをぶち壊して
風穴を開けた瞬間おねがいキラキラキラキラ

 

そんな時代に合わせて
変化するドバイは、

未来志向の水瓶座そのもの。

 

本格的な風の時代
真っ盛りの2024年。

 

もう、やーめっぴ!
 

あなたが今までに

積み重ねてきたことを手放す事が、

 

風の時代を軽やかに、

生きられるようになります。

 

 

あんなにお金かけたのにえーん
あんなに時間かけたのにえーん
あんなに努力したのにえーん

 

と、積み重ねてきたことを

やめるのは勇気がいることです。

 

でも直感的に
「そろそろかな?」と感じたら

 

ずっと守り続けてきた

祝日のルールを変えたドバイのように

 

時代の流れにひょいっと

乗っかってみてくださいねラブラブ

 

 

 

 

 

では、また♪
アマーリア香織