こんにちは。

 

お金の美しい稼ぎ方

お金の美しい使い方

美しい人生の創り方を教えている


ドバイ在住$ミリオネアコーチの

アマーリア香織です。

 

元旦の能登半島の地震に続き、

JALと海上保安庁機の衝突事故のニュースは

ドバイに届いており、心を痛めています。

新年早々、被害に遭われた方々の心情を

察すると言葉になりません。

 

 

さて、この一連のニュースを耳にして

私が一番最初に思い出したのは

インドのグルの言葉でした。

 

 

人生は回避不可能なことは起こる。

 幸せでいるために大事なのは

 どんな心の状態でいるかを選択すること。」

 

 

私は昨年、軽い気持ちでインドに行き(笑)、

2週間、

どっぷりと

ディープな悟りの修行をしてきました。

 

 

 

 

ネットにアクセスするのも

携帯も使ってはいけない、

人と話すのも禁止

お化粧、アクセサリー禁止

ヴィーガン食

早朝4時起き、23時就寝

徹夜瞑想、、、

 

という厳しい修行でした。。。。滝汗

 

一番きつかったのは2週間

誰とも話せないこと、、、

 

宿泊先の蝶々や虫達が

私の話し相手でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

※最後の日だけ撮影を許された、、すっぴんの私笑い泣き

 

 

 

そこで学んだ一番の大きな学びは

 

悟りを開いた人でさえ、

人生では不幸なことは避けられない

 

 

ということと、

 

人生はそういうものなので

不幸を避けようと頑張ることが大事なのではなく

 

どんな状況であっても

「平穏で美しい状態」

を選ぶことができる

 

それが真の幸せであり

苦しみから解放された状態=悟り

 

ということ。

 

 

 

言うは易し、、、、ですよね滝汗

 

 

でも、その状態をすぐ、

創れないとしても

出来事の見方を変えることは

すぐにでも出来ると思うんです。

 

 

私は不幸なことや

自分にとって嫌なことが起きた時

魔法の言葉を言うようにしています。

 

 

魔法の言葉とは

 

「この程度で済んでよかったー!!」

 

 

今回の地震や衝突事故も

見方を変えれば、

地震の大きさや事故の凄さからすると

助かった方の人数がいかに多いか。

 

これってミラクルなんです。

 

私の住んでいるドバイでも揺れを感じた

2023年のトルコの地震では

実に5万7000名の方が亡くなっています。

 

 

被害に遭われた立場からすると

比べること自体が意味がないですが、

 

被害に遭ってない私たちが出来ることは

良かった側面に目を向けていくこと。

 

そして自分自身が美しく平穏な状態になって

そのエネルギーを世界中に広げていくこと。

 

私に、あなたに今からすぐ出来ること

やっていきましょうドキドキ