いつもありがとうございます。

おうちの美化委員

羽根スカイお掃除の天使ちゃん羽根スカイ上反

2月分の認定ですハート

 

美化委員用語説明
羽根スカイお掃除の天使ちゃん羽根スカイ上反
平日お題を1ヶ月できた人のこと


今回は4名さまから申請がございました

 

全部のお題をできる美化委員さんは

いったいどんな方なのかな?

ということで、

美化委員をはじめたきっかけやエピソード、
印象に残ったお題をお聞きしています星
 

画像OKとご回答いただいた方だけ

スクリーンショットを掲載させていただきますカメラ SPキラキラ♪

 

 天使☆天使☆天使☆ ゆきんこさん
Amebaブログで参加ハート
天使ちゃん3回目

▶美化委員を始めてからのエピソード
友達から「次はどこ❓」と聞かれるようになり
掃除の話題で盛り上がっています。
ありがとうござます。

▶2月で印象に残ったお題は?
16日の 包丁・まな板・ザルのお手入れ

ボウルやザルの数のアンケートはためになりました。

 

アンケート結果

『ザル・ボウルいくつある?』

https://limia.jp/idea/180055/ですねハート

 

ゆきんこさんの食器棚は

取りやすくて美しい収納ですキラキラ

参考になりますねーキラキラ♪

 

天使☆天使☆ ちこさん
Simplogで参加ハート
天使ちゃん2回目

▶美化委員を始めたきっかけ
シンプロで普通にいつの間にか
コメントのやり取りしていた方が美化委員でした。

凄いなーと 思いつつ
仕事が忙しくて私には ムリ❗って 決めつけて
数年経ちましたが、
時期 と言うのがあるのでしょうか?
去年の 秋 シンプロが不具合起こし
このままでは シンプロの中で異邦人になると思い
#美化委員 を つけることにしました(笑)

本当に恐る恐る美化委員になったので
最初は🔰の鎧を付けて
お題が出る度 ゴシゴシゴシって
力仕事でした。
年が明けてからは大分楽になってきてます。

年末の大掃除を楽にしたかったという理由もありました。

▶2月で印象に残ったお題は?
16日の包丁・まな板・ザルのお手入れ

ザル❔ 掃除するの?と思いつつ
アルカリソーダに漬け込みました。

積年の汚れが浮き出た驚き
その汚れがブラシで軽く擦るだけでするする落ちていく喜び。
この感動忘れないと思います。

 

ちこさん、連続天使ちゃんGOOD

おめでとうございますきら


まさに掃除真っ最中の画像が多いのも
ちこさんならでは。

影響されて
お掃除をやってみる方もいるでしょうねQueenly

 

 

 天使☆ ななさん/LINEブログで参加ハート

 初天使ちゃんです♪
 

 

全クリアおめでとうございますきらホットドリンクハート

ご申請ありがとうございます!

 

天使☆つるさん/Simplogで参加ハート

▶始めたきっかけ
随分前になりますが、
掃除機を8回掛けても汚くて…って投稿したら
キミーさんにコメントもらった!!

キミーさんの(片付け魔)ってところに、
この人片付け得意なんだ!!と思って記事を見始め、
毎日何か捨てましょう!!だっけ??
そこから参加してました!!
長いよね!!(≧∇≦)

▶2月で印象に残ったお題は?
9日の震災・防災対策 「カセットコンロとボンベある?」

まだまだ防災意識が低いから
せめてカセットボンベ用意しなくちゃ!!って思っても
昔より結構高くなってて、
使う予定が無いのに勿体ない!!って思ってたけど
フリマで値切ったら800円になったので
やっと購入したので、お題が出た出たーー!!って
嬉しくなった!!🤗💞


Simplogでご活躍のつるさんは
意外なことに
初のご申請です。

美化委員歴が長くて、
お部屋すっきりで
投稿もまめにしていても
申請するかどうかはご自身の意思(ノリ?)というのが
このサークルの特徴です。

参加も投稿も申請もマイペースでGOOD

それにしてもつるさんのおうちは
お掃除が行き届いていますよねキラキラ♪

 

 

せんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせん

おうちの美化委員

お掃除の天使ちゃん認定

おめでとうございますアゲ

 

6ヶ月以上お題をこなしている

『おうちの美化魔女さん』は

後日認定させていただきますので

よろしくお願いいたします。

 

せんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせん

『おうちの美化委員』は

日祝を除いて毎日

お片付けやお掃除のお題が出ます。

 

本日ご紹介した美化委員さんは

一ケ月のお題を全部こなした

特別にすごい方ばかりです。


ご自身の生活サイクルに合わせて
できるお題だけ
チャレンジしてみてくださいねきら

 

お読みいただき

ありがとうございましたハート

 

せんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせん

朝9時にお題が通知される

LINE@はコチラ

友だち追加

せんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせん

公式サイト

コチラ

せんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせん

Simplogで参加している方はこちら

↓

※Simplogは6月にサービスが終了するため、

美化委員のみなさんは

アメーバオウンド等へお引越し中です。

 

せんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせん

お掃除の天使ちゃん先月の記事はこちら

 

せんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせん

LIMIAさんが

おうちの美化委員まとめサイト

作ってくれました→★