バスタオルは洗濯ラックの上段に置いています。

自分の背丈より高い位置なので、置くのではなく投げ入れてやっと届く。
これ、『放り投げ収納』と言うらしい。
悪い例です。

しかも、バスタオルはゴワゴワ。
百貨店で買い揃えたラルフローレンなのに。
我が家のタオルは全てラルフローレンざますの。…ってのが、カッコイイ気がしたんですけど、ゴワゴワじゃあねぇ(~_~)

洗濯して干す時に、振りさばいて空気を入れるとふわふわになる。そう書いてある家事の教科書通りにやってもゴワゴワ。

タオル類は、アイロンをかけるとふわふわになると最近聞いたので、今度試してみます!

さて、洗面台の下の棚を掃除しました。

頂き物の洗濯洗剤(粉)が多い。
どう考えても使い切れず、リサイクルショップに大量に売ったこともあります。

右側にくるくる丸めて収納されているのは、頂き物の柄物のバスタオル。
足拭きマットとして使います。

バスタオルは全てラルフローレンざますからね。ゴワゴワだけど。


気分を変えまして、今朝もピカピカキッチン(・∀・)